こらえる手助け | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪




スーツをクリーニングに出したい子②


「明後日出したら、土曜日には出来るかなぁ」


ーーー出来るんじゃない



ここで、グッとこらえる。



遅番で仕事は8時まで、9時まで、10時までと

続いていたから、とてもお店に行けなかった。



やっときた休みの日に、いつも通りにお昼に起きて

ゆっくり食べて、アニメの録画の整理をはじめた。



(;一_一)


・・・クリーニングは?・・・・・・




私は買い物にでた。


ここで、持って行ってやれば良いんだけれども

甘やかしては、、、イカン。


グッとこらえる。



帰って来てもまだ、ダビング中~



ーーーはやく持って行けば

    今日中の洗濯に間に合ったのに



あーーーついに言ってしまった。



子② 「・・・いいじゃない ( ̄ω ̄) 」




夕方暗くなってから、ようやくクリーニング屋へ行き

帰ってきたら、受取書が無い。


子② 「あれ?あれ?」



1cm幅くらいのぴらっとした受け取りの紙は、

手袋をしていたので、うっかり落としてきた。


風も吹いていたから、はら~~~っと飛んだのだろう。

もう、暗さで道もよく見えないだろう。。。




「探してくる」 と出て行った子②はなかなか帰らず、

結局道をたどって店まで逆戻りしたようだ。


C= (-。- ) フゥー


名前と物名を書いた普通のメモを持ち帰った。





子② 「土曜日には出来てるって、お昼にでも

     出来ているんかなぁ~」


夜勤の日だからその前に取りに行かないといけない。



ここで、又グッとこらえる。



甘やかしてはいけない・・・




ぱっと行ってやれば良いけれど、

一人暮らしの人は全部やっているんだから~

何もかもに手を出していては・・・




しかし、胃には良くないな

( ̄‥ ̄) 


中途半端に予定を知っていると

いらいらしてしまう。





白ごはんに~うめぼし♪