働く父の日 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



「いただきます」 の時に、


いつもは


ーーーお疲れ様でした


と、言う。




おとといの日曜日つまり父の日には


ーーーいつもいつも御苦労さまです。

     ありがとう~ (〃∇〃)


って言いながら、子②を見ると、



子② 「 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ 」



そうかー

今ごろ分かったかー と思った。





ビールを2缶飲んだところで、


ーーービールをもう1缶にする? やっぱりお酒にする?

     もっと暑い日もあるから、1本 貯金にしとく?


HDさん 「・・・いや、ビールを飲む!そして、お酒も飲む!


      けど、なんで?ビールがあるの?」



ーーー父の日だから ( ̄∇ ̄*)ゞ



HDさん 「あー そっかー 父の日かー


       オレが出かけるのマズイやろうって言ったら、

       何の変化も無いからお好きにどうぞって言ったアノ父の日が今日か」



ここで子②は、 ( ̄。 ̄) こんな顔で。まったく、忘れていたことが判明。





まあね、昨年も何もなかったし・・・

母の日も何もなかったからね・・・


でも、ここはちゃんと持ち上げて感謝しておかないと。



ーーー父の日だけどさ

     朝から合同掃除に出てくれてさ、

     役員仕事もしに行ってくれて、

     お風呂の掃除までしてくれたんだからぁー



子②に言うと 「うんうん。」


世の中の男がみんなこんなにやってくれるって思ったら大間違いだよ。

子供のころからそういう 「父親」 を見ているから、

当たり前だと思っているかもなぁ (∩。∩;)ゞ






ーーーありがとう♪



HDさん 「今日のお風呂掃除はバッチリよ。

      1時間でできたしな。 (⌒∇⌒)b 」


うん。


ーーービール1缶くらい増やそうかなって思ってさ



HDさん   o(@^◇^@)o




白ごはんに~うめぼし♪