台フキン干しの登場 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪




今日は雨。

じめじめとした季節になって、

物がしっかり乾かない。



結婚した知人の娘さんは、

「台フキンなんて存在を作らない」 と言ったそうだ。

なるほどねェ。


常に綺麗なお手拭きみたいなものってこと?


シンク周りやガス台などを拭くのも、それなのかな?

勇気がいるなぁ。





我が家には常に3・4枚の台フキンがある。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

食事中にはテーブルの角あたりにあって、

手を拭いたり、何かと使う。


その台フキンが菌の温床だと言うので、

 ・・・知ってるさー


やはり乾燥が大事。  ( ̄‥ ̄)b



良いものはないかと思っていたら、



白ごはんに~うめぼし♪


生協の企画でこんなのがあった。

しっかし! 高い。



100円ショップをグルグル回る~

白ごはんに~うめぼし♪


で、コレを買ってきた。

少し幅が狭いけれども・・・(〃'∇'〃)ゝ


ちょっとシミついちゃってる台フキン。。。

  だって、あれこれ拭くんだもの。




HDさんとはコーナーをはさんで90度の位置いる。


何かが落ちるのが見える。


ーーー落ちたよ 


HDさん 「(; ̄ー ̄)...ン?? お前 よう見てるなぁ~」


ーーー見てるんじゃないの。 目の端に見えるのよ。

      スーっと何かが落ちたのが。 



アグラをかいたその脚の隙間をぬって

座布団に落ちていく。。。Σ( ̄ε ̄;|||・・・



お醤油がポタッ と、

キャベツがパラパラっと、

魚の身が、、、

捕まえ損ねた豆が、、、



HDさん 「もうー なんで落ちんねん!」


落ちた彼らに教育的指導! なんて言って。 C= (-。- ) フゥー


台フキンの登場~~~




盛り皿から銘々皿に取り分ける時にもテーブルに落とす。




ゆうべも落ちた。


子② 「HDさん 落ちたよ。」


HDさん 「 ( ̄∇ ̄*)ゞ 」


ーーーほんとに毎日毎日・・・


HDさん 「いや、お前らが期待してるかなって思ってさ

       そろそろ、待ってるんちゃうかって思ってー 」


子② 「待ってない 待ってない。 (¬д¬)  」






白ごはんに~うめぼし♪





買ったのは 折りたたみ式の 『レシピ立て』


  白ごはんに~うめぼし♪


スーパーの袋をかけてゴミ入れにするものも良かったけれど

大きさが大きすぎてムリだった。




これは3つ買ったので、少しづつずらして広げる。



白ごはんに~うめぼし♪


白ごはんに~うめぼし♪