収穫タマネギ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



実家がご近所さんから玉葱をもらったのだと聞いた。

家庭菜園をされているそうで、結構大きなサイズのタマネギが

ガレージにぶら下げてあった。


以前に、母が早朝に水まきする音がやかましいと

クレームを言ってきたお宅だったので、なんだかホッとした。


変な関係にならずに良かったー  o(⌒∇⌒ o)




それを分けるから、持ち帰ってくれと言われているけれど

荷物があったり、買ったばかりの玉葱があったりで・・・



そこへ子①がタマネギを持ってきた。 (@゜Д゜@;)

まだ干しが足らないから、出来れば干してと。

これもなかなかの大玉だ。

みんな上手~ そんなに簡単に育てられるのかなぁ。





家庭菜園をやってる人とか、農家の人と知り合いになりたいわぁー


と言うと、40cm以上を手幅でしめしながら、

友が言った。


○ 「前にね、こーーーんなキュウリを何本か貰ってさー

   なんだ!これ! ってくらいのでねー」


△ 「ああー 種のおっきいやつ ( ̄ε ̄;) 」


ーーーもう炒めるしかないねェ


○ 「うん。それでも困っちゃってさー

   採り忘れていたんだろ! ってモノよ  (´▽`) 」



時期も重なるわけだしねェ。

美味しい物なら良いけれど、そっかぁ、、、いろいろあるもんねェ、、、


白ごはんに~うめぼし♪





長姉 「リンゴを煮たんだけど、子②は食べない?」


ーーー食べないわ (∩。∩;)ゞ


長姉 「お母さんが買って来たリンゴがさ、もうまずくって・・・

     6月だしねェ。」


    「お母さんもまずいねー ってすごい顔して食べたのよ。」


    「もうリンゴは買わないでって言ってるのに、

     今日もリンゴとオレンジを買ってきたわ。 (x_x;) 」



   

片手鍋を持ってきて


長姉 「これ持って帰らない?

     バターとお砂糖が入っているのよ。

     私、、、こんな甘いのは食べないし・・・」


ーーーえェーーー( ̄O ̄) うちもよー



ーーーそうだ! ホットケーキにすれば?

     この前作ったのに、リンゴも入れたよ



早速、作るわと長姉は用意をして、炊飯器のスイッチを入れた。






量が多いので、仕方なく半分を引き受けて帰ってきたけれど、

このままでは・・・どうしよう・・・


うん、我が家も作ることにしよう~ ♪


作ったばっかりだけどォ (*´∀`*)b


白ごはんに~うめぼし♪



もらったのを見ると、あきらかに半分以上はよこしたな!(;¬д¬)


ちょっとリンゴが酸っぱい仕上がりなのは、ナゼかな???


白ごはんに~うめぼし♪



夜になって長姉からメールが来ていた。


長姉 【丁度良い味で美味しく出来たのにサ・

     砂糖を入れたら美味しかったのに…って、何度も何度も言う (>_<)…

     ア~疲れた

    ホットケーキに砂糖を入れるかっ。】



(≧д≦)・



嫌いなものや、気に入らないものがあると

お皿を手で追いやるのだそうだ。


長姉 【そう、嫌なものは手の甲で、

     私の方へあっち行けとばかりに追いやるの (;_;)


     自分の食べた空の食器は重ねて私の前へ、、、


     まあ、慣れたけれど気にいらん! 】



アレアレ・・・(≧д≦)



メイプルシロップをかけたり、バターをつけたりしたら良いよ。


長姉 【うん。そうしようと思っていたけど、期限切れのクルミパンがあるし、

     今日また買ってきたサンドイッチが持たないから食べないといけないし・・・】



菓子パン・食パン・リンゴ・オレンジ・キウイ・バナナ・・

相変わらず毎日何かとぶら下げてのご帰宅だ。。。