手回し懐中電灯を買ってみた | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪


そう、テレビで見かけるヤツです。

わァーーー((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o)  いいじゃん


HDさん 「ふーん。ええんちゃう。」


子② 「へェー」



と言いながらも迷って、どうしようどうしよう・・・


高いしなぁ・・・




別のもので何かないかとネットで調べる。

ーーー半額くらいであるけどさ、なんだか チャッチク見えるし、どうしよう。


子② 「そうだねェ、やっぱりコッチが良いんじゃない?」


ーーーん・・・どうしよう



4980円、送料850円、アダプター980円。




2週間ほど迷って結局購入。


結果、、、あまり比較検討って、それほどはしないって言ういつも通りなんだけど・・・(∩。∩;)ゞ



正式名称

『ソーラー&手回し懐中電灯』




                   ↓ラジオ部分

白ごはんに~うめぼし♪




 ↓このスイッチが少し改良の余地あり。

   ラジオを止めようとしてうっかり、下げすぎるとサイレンが~~~!!!

                  ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

白ごはんに~うめぼし♪





白ごはんに~うめぼし♪


この黒い部分がソーラー対応部。


一度ベランダに出してみたけれど、どうなんだか・・・よくわからない。

手回しをちょこっとしただけで、ラジオも聴けちゃったから。(* ̄▽ ̄)ノ






LEDライト
白ごはんに~うめぼし♪





白ごはんに~うめぼし♪


携帯の充電用。

電池がなくなる経験はしていないので、

実際どれくらいの充電力があるのかはいまだ不明。 ( ̄‥ ̄) 





ラジオはFMよりAMの方が綺麗に入るようで、

特にNHKが一番クリアな感じがする。



電池も減らないし電気も使わないから、

このラジオをつけて夕飯の支度をする。





今 クリンクリンとやってみて、つるした時がFMの入りが良いのを発見した。

おーーー( ̄O ̄)

100円ショップのS字フックで♪


只今 目の前にぶらんぶらん~~~




この先、これを使う非常時なんて事がありませんように。


白ごはんに~うめぼし♪







白ごはんに~うめぼし♪


HDさん 「ふん、カリシフォン、、、?」


? え


HDさん 「ふんか、リシフォン?」




ーーーふんわりシフォン (`・ω・´)ゞ



白ごはんに~うめぼし♪



HDさん 「、、あは、あは、 (〃'∇'〃)ゝ 」



白ごはんに~うめぼし♪