涙のかわりに | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



ひと月たって眼科へ行った。


痒みも目のざらつきも、治った! とは言い難くて

5%位は良くなったかなってほど。 フー ( ̄‥ ̄) 


待合室は初めてガラガラで、5人ほどの年配の、

    今はシニアって言えば良いのかな・・ (`・ω・´)ゞ

女性のみが大きく間をとって座っていた。


・・・あ、あの人、おじさんだった・・・


    年をとると、どちらとも判別しがたい・・



診察券を出して5分で呼ばれる。




白ごはんに~うめぼし♪


前回よりも目やにも減ったし、表面の傷も減ってきているから

改善してきていると。

マブタの腫れも治まっているようだし・・・


それは日によって違うから、今日は腫れていない日なんだけどな。


でもその腫れが目のせいなのか、日光のせいなのかは

どちらにしろ分からない。


先生 「花粉症とかありますか?」


ーーーいいえ。ありませんが、日光過敏があるんです。


先生 「あー 日光過敏があると、やっかいですね。

     ま、少しづつ改善はしていますから、気長にやっていきましょう。


     ひと月後にまた・・・


     何か ありますか? 」


ーーーあのう とっても痒い時に、4回さす方=ティアバランスをさしても良いですか?




白ごはんに~うめぼし♪


1日4回さすティアバランスの5分後に1日2回のブロナックを

点眼し、5分後にエコリシン眼軟膏を綿棒で点眼する。



もう!とーーーーーーーーーーっても痒い時には、

もちろん掻きはしないけど、ぐっと押してしまったり・・・眼を洗いたいほどで、

何かをしたい! 違う状況になりたい。





先生 「薬には容量・用法っていうのがあって

     風邪薬を2回のところを3回飲んだからって早く治るわけではないでしょ」


(x_x;) はい


「ティアバランス」 って涙ってことで、軽いものかなって

思ってしまっていたのだけれど、間違いだった。





先生は手をのばして何かを手にして

    「これね、僕も使っているんだけど、防腐剤の入ってない目薬。

     10日位しかもたないんだけども、

     1本 160円位だったかな、、、

     これを調剤薬局で買ったらいいですよ。処方箋はいりませんからね。」


と言ってメモ用紙に名前を書いてくれた。




白ごはんに~うめぼし♪

それがこれ 『ソフトサンティア』 


1本からでも買えたけれど、消費期限が10日だから

箱買いで 520円。


なんだなんだ、こんなものがあるのかー (〃∇〃)

はやく教えて欲しかったなー



コンタクトをしていてもそのまま使えるもので、

不快感・目のかわき・目の疲れ・目のかすみ・目やにの多い時・・・


などと書いてある。



涙成分だけではないんだ・・・

そんな疲れ目やカスミ目にも良いようなものを

病院の薬の合間に又 さしても良いなんて・・・ ( ̄ω ̄;) いいのかな



白ごはんに~うめぼし♪


症状改善にともない

1日2回だった眼軟膏が、寝る前の1度だけになった。

これはウレシイ♪


朝 軟膏をつけると目の中がうにうにして気持ち悪くて、

午前中は何もする気にならない。





友の父上が白内障になった。


【父がお酒を注いでくれた時、片目だから、距離感がズレテいたわ。

 自分でも片目が霞む自覚があるみたい。

 近所の男性が3日入院して片目の白内障手術をしたので、
 話を聞くと言っていましたから、、手術は6月末か7月頃だと思っています。】


(* v v)。


まばたきを、してもしても視界がクリアにならない苛立ちがよく分かる。

あ、私のなんかとは比べ物にならないけれど、
スッキリ治りますように、祈ってます。


白ごはんに~うめぼし♪