マッサージクッションを買う | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



実家へ行くと、いつも二人は肩こりの話。


どうしても左の肩が痛いと言う母。

右が痛いと言う長姉。


母 「あら、右が痛いの? そうねー 左利きの要素があるもんねェ」


長姉 「左利きじゃないわよー」


母の母は左利きだったそうで、母の兄は両手を使いこなす。


母 「兄さんは器用に、両手を使うわー

   あんなだったら便利よねェ。 (^-^) 」



先日は左肩が痛いと言って、湿布薬を貼った長姉が

肩に真っ赤な四角い模様をつけていた。


「見て~~~ これ~~~ マケたのよ (´▽`)  」


そりゃあそうよ、肌が弱いのに、、、



肩が痛いと聞くたびに、、、マッサージをしてあげたいのはヤマヤマだけれど、

いつもってわけにはいかない。

腰が痛いと言う母に、あのマッサージチェアーでも、ドーン!!!って

プレゼントしたいけれどね。


長姉 「いらないいらない ((((≧д≦))) 」


うっとおしい物が嫌いな長姉は大きく首を振る。


ははは~ そんなの買えないしィ~ 置き場もないしィ~






どこかのブロガーさんのところで、たまたま見た。

とっても良いって書いてあった。 


( ̄◇ ̄)!


んー


( ̄◇ ̄)!



二日考えた。

そして! 買った。


http://www.atex-net.co.jp/products/health/hl148/hl148.html


『マッサージクッション』・・・アマゾンで7800円




今 人気?で評判? 売り出し中?有名って書いてあったけれど

まったく知らなかった。



私も持ってるマッサージ器は、五十肩になった時に買った。

下置きタイプで、足用には良いのだけれど

背中をするには寝て、布団や枕で高さを調節しなければならなかった。

なんとか椅子で使えないかと、椅子の背に縛り付けてみたり

色々やってみたけれど、ゴタゴタと面倒だった。

そして五十肩で痛みが強かった時にはマッサージ器も痛いくらいだったし、、、

今は押し入れの中。


縁というか枠が邪魔で上手くいかなかったのだった。




けれど、これは違う。

クッションだから。周りは柔らかい。

使わない時には クッションだし。(⌒∇⌒)ノ


椅子に立てられる。


くび・肩あたりをする時には、寝れば良い。

枠が硬く当ることもない。


唯一 肩のてっぺんをマッサージすることは出来ないけれど、

周りの筋肉や、肩甲骨・背中、腰、どこでも、自分であてられる。




届いた商品をまずは使ってみて良ければと思って、

床に置いて寝てみたり、背中にあてたりして

これは、私も欲しいーーー("▽"*) ♪ って思った。



白ごはんに~うめぼし♪


ーーー物が増えてごめんねー

     どうしても、あげたくてー


っと持って行ったら、早速母が背中にあてた。


どうするの? もう少し上にあたらないの? スイッチはどこ?

肩甲骨のへんに・・・ 肩にはどうするの?


ヾ(´○` ) あれやこれや・・・


母 「人の手でやってもらってるみたいよ。」


良かったァ。


母 「電気代がかかるよね・・・」


ーーー1か月 6円って書いてあるよ。大丈夫。



長姉 「この前 腰が痛かった時にあったらね (´ε` ) 」



白ごはんに~うめぼし♪




夜 母からメールが来た

【いろいろ使ってみました~

 腰や背中ふくらはぎ。 使い心地最高。】



良かったー 色々やってみたんだ。



その後 夕食後の長姉からのメール

【食事終わり飲みながらマッサージをしました (^o^)!優れ物です】



気をつかって言ってくれたのを半分にしても、

まァ、良かった。

仕事の調べ物で肩コリしてるのに、

庭の大きな木の根を抜いたり、枝をノコギリできったりして働き者だからなぁ。




いっぱい働いて、いっぱいマッサージしてねと返事をした。 o(@^◇^@)o



庭の一画を畑にしたいんだそうだから。


白ごはんに~うめぼし♪

注文をしてから来た生協のチラシにも載っていたから

流行りなのかなぁ・・・と。 (⌒∇⌒)ノ



白ごはんに~うめぼし♪