ミニグリル鍋を買う | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪
↑3年ぶりくらいのクラゲ。





買ったもののそのまま置いてあった京芋のことが

ずっと気になっていて、ようやく登場。


コンニャクや鶏モモ・根菜煮なので、

私しか食べないかな・・・ってくらいのモノ。 o(@^◇^@)o



白ごはんに~うめぼし♪



夕飯も終わったところにやって来た子①に聞くと

「ちょこっとつまむ位でいいわ。そんなガッツリはいらん。」


この子の 「ちょっと つまむ」 ははなはだ怪しいけれど、

残っていたのはこの煮物だけなので、少し温めて出した。


京芋だけをきれいに残して1鉢平らげた。 

明日のお昼ご飯がァ・・・ (¬д¬)


みんなどうしても、里芋系を食べないなぁ。

美味しいのにィ。






白ごはんに~うめぼし♪

ジャーン。



白ごはんに~うめぼし♪


白ごはんに~うめぼし♪


買いました。

ミニグリル鍋。『レコルト・ポットデュオ』

http://store.shopping.yahoo.co.jp/plywood/01549004a.html


4511円。



以前の物は鍋が黒い塗装タイプで、底がブチブチと

泡立ったみたいな変化をしてきた。

1度は取り替えてもらったけれど、再び同じ状態になってしまった。

しかも、1年ほどで・・・


塗料がはげてるわけだから、身体に良く無いだろうし

思いきって買い替えることにした。


プレートもあったのだけど、使用したこともなく

どこへ仕舞ったのかも分からない。 (x_x;)

プレートだけでも使えるんだけど、いづこへ~~~




今回のは家電俳優の細川さんのご推薦。 と・・・思う。


なにより、鍋がステンレスなので、塗装が剥げるって事がない。




大きさが湯豆腐好きのHDさんにぴったり♪

もう少し大きくてもいいかなぁ ♪(´ε` )


一人用だものね。




火力が前回の物より強いので、こまめに調節しないと

たっぷり入れていたら、噴き出すほどだった。

白ごはんに~うめぼし♪





もうひとつのプレートで、久し振りの焼きそばの焼き食べをした。


あんまり久し振りで、写真を撮り忘れた。 Σ( ̄ロ ̄lll) 


               関係ないけど・・・




新しいから、もちろんくっつく事もなくて

快適に食べられたようだ。

2玉分をHDさんがほとんど食べちゃったんで、

私は1回 取って食べただけ。

         (⌒∇⌒)ノ  想定内ですが。




これも京いもと焼きそばの話。 ⇒ 


「焼き食べ」の写真を探したけれど、なかった。

まァ、ざっと焼きそばを作って、大皿盛りしておき

少しづつをプレートで焦げるかな・・・位まで焼きながら熱くして食べる。


熱いもの好きなHDさん向けのやり方だ。




このお鍋良かったのだけれど、

ただ火力調節のスイッチがちょっと回しにくいな。

低い位置だから、テーブルに手が当るからかなぁ・・・


え、手が大きい?

角度が悪い?