かくしだま? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



野菜も果物もたくさんあるのに、母が毎日のように買って来るのだと長姉が嘆く。

しかも、ヨッコラヨッコラ抱え込んで帰る時もあるらしくて、

大変だったねェ と素直にねぎらえない気持ちが長姉のストレスになる。



3日ぶりで会いにいった帰りぎわ、急いで立った母が言う。


  「バナナはいらない?」



 「あー これはもう、古いよ。」 と長姉が棚の上のカゴを指さすと

母 「ううん。今日買ってきたのよ。」


 ェ、、、( ̄O ̄)


長姉 「又 隠したの? はよ出し。 (´▽`)  」




食糧庫に取りに行った母を目で追いながら小声で言う。


長姉 「帰ってきたら、バナナがあったから、隠したんだわ。

      昨日はキウイを隠していたのよ。」




    「買って来たら、隠さんと出してよー (*^。^*) 」


母 「 ("▽"*)  」



長姉は怒らない。

そして、「あったのにぃ」 って言われても 

母もシュンとするわけでも無く こォーんな (o・ω・o) や こォーんな (∩。∩;) 風。



しかし、収納場所にも困るので、

4斤もあった食パンから一袋もらって帰った。



母の通り道に新しく八百屋さんが出来たらしくて、

長姉の心配の種が又 一つ 増えた。






白ごはんに~うめぼし♪


o(@^◇^@)o


この前まであった楓 とは違って、少し私好みに近いモミジがあった♪


おーーーーーー

カワイイではありませんかーーー♪


売り場を何度も行ったり来たりして、とうとう買った。


上手く育てられるかなぁって、迷ったのだけれど

手にしてみないと分からないし・・・ 


もう少ししたら、鉢を入れ替えようっと。




白ごはんに~うめぼし♪