万両の小鉢 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪


かっわいいなぁ♪

ホームセンターで。



白ごはんに~うめぼし♪



白ごはんに~うめぼし♪


白ごはんに~うめぼし♪


こういう楓じゃなくて、あの手のひらみたいな

切りこみの深い、ふつうーのモミジ・カエデが欲しい。




白ごはんに~うめぼし♪

こんなのの、小さい葉っぱ。

そんな木の横に発芽していたりするのに・・・ 無い。



長姉 「あぁ、山にあるかも。 今度行ったら持って来るわ。」


なんて言ってたのに。。。


長姉 「 あ ( ̄o ̄)  忘れてた・・・

    キノコの方に一生懸命で・・・」


(;¬д¬)






白ごはんに~うめぼし♪

我が家の万両。


埋めた種は全部発芽したらしくて、混み合っていたから

植え替えようと思っていたのだけれど。

そんなにベランダで大きくなってもなぁ・・・



間引いたのを、なんとなく小さい鉢に植えた。



白ごはんに~うめぼし♪


いやぁ、、、

あんなお店でみた盆栽みたいになるなんてェー

フットイ 幹に真っ赤な実が沢山なるなんてェー

考えちゃあ、いないけどォー


 育つかなぁ ("▽"*)

ずいぶんと長い根っこを押し込めたから、

無謀もいいとこだけど。