ご飯のつかないシャモジ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



炊飯器に付属していたシャモジは、最近の定番のボツボツ付きの物。

新しい時には、そのご飯離れの良さが感動ものだったけど、

日がたつにつれて、どうも、、、ご飯つぶが残る様になって来た。



散歩中に入った100円ショップで、買ったのがコレ。

名前は 『ご飯がつきにくいしゃもじ』


吸盤付きのケースもあって100円! (⌒∇⌒)ノ

炊飯器のシャモジ立ては、ケースは無くて、シャモジの柄を

挿しこむタイプなので、他の物は立てられないのだ。



白ごはんに~うめぼし♪




ケース付きとはラッキー♪♪



早速、今までとは反対側に張り付けてみる。

   ちょっと、ゆがんじゃってるけど (∩。∩;)ゞ


白ごはんに~うめぼし♪



いいなー  いいなー



初めての使用で、、、

へっ   (;¬д¬) 、、、

すでに、くっついた。


ご飯つぶが、くっついた、、、



名前? 『ご飯がつきにくいしゃもじ』



ーーー最初っから、くついたわ


【HDさん】 「さすが、100円やなぁー (´▽`)  」





ケースだけでも、もうけものかと思えば

細身で、、、ほかのどのシャモジも入らない。 ( ̄‥ ̄)=3 フン






白ごはんに~うめぼし♪