能力低下 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



白ごはんに~うめぼし♪



ペン立てが電話の所と、本箱の所、二か所に置いてある。

子②が座った方から、手を伸ばして取れるところ。

【HDさん】 や私が手を伸ばすところ。 (∩。∩)b



それぞれに、ハサミ・カッターナイフ・シャーペン・鉛筆・ボールペン

油性ペン・赤ペン・・・


その本箱側にカッターが無かった。



(`-´メ)  【HDさん】 だわ!



年賀状を描くのに、型抜きしたり、何かで使ったんだろう。

いつも、ハサミを持って行ってはキッチンのテーブルに置いたままだったり、

自分の部屋に持ち込んだペンや消しゴム等が、なかなか帰らない。


探し回って、やはり住所録やハガキの中で見つけた。


ところが、電話側のところにもカッターの姿が無い。





ーーー【HDさん】、カッターが帰ってないよ。


【HDさん】 「? あれェ・・・返したよー 」


と言いながら、部屋から持ってきたのは赤い大きなカッターと細身の赤。


ーーーそれもだけど、あのクリーム色のポピュラーな・・・


【HDさん】 「・・・知らんけど・・・」


(-""-;)ムム・・・ ホントニモウ・・・






無いままに何日か過ぎて、

久しぶりに開けた、あの箱に!


! ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!  ワタシ?


セキレイのカットに、カッターナイフを使ったのだった!

刃を長く出して、しならせて削るのに、ちょうど良かった。

あ~~~~~







ペットボトルが各種とってあって、日によって350mlの小さい物、

熱い日は500ml。 ほんの少しの日は180ml。

冬場は満杯には入れないのだけれど、

カバンによっては少し薄めのタイプがちょうど良い。


この薄いタイプを探したけれど見つからない。

子②に聞いてもわからない。

【HDさん】 の山歩き用には小さいから、部屋で飲むのにきっと使ったんだーーー


(`-´メ)


しかし聞いてみたら感知せずとの返事。


分からぬまま時は過ぎて、

ちょっと行き場の無い袋があったので、、なぜって質問しないで、、(〃'∇'〃)ゝ



中を見たら何やら見慣れた物が。

ペタンコのペットボトルだった!


え、ここ? ∑(〃゚ o ゚〃)  わ・わたし!!


白ごはんに~うめぼし♪

左がスリムさが良い♪450ml。右が350ml。





ん・・・すぐに人を疑うのはいけない。

そういう性格なのかと考えればそうなのではなくて、

今までそういう事=つまり、私自身の物忘れが多かったわけではなかったので、、、


これはひとえに 能力の低下が考えられるなぁ。

何の能力かと言えば、「記憶力」 かなぁ・・・ (* v v)。







白ごはんに~うめぼし♪

トースターが新しくなって、お魚さんの焦げ目がつくようになった♪

しっぽ=尾が無いのは、いっぺんに3尾入れるので入りきらなかったから。


昨日は秋刀魚1とアジ2の開きを。

アジが小さかったので、頭は残っているけれど、

大きい時には頭もおとして焼く。



大根・もやし・豚しゃぶの煮物。

   七味かけすぎだろ・・・




白ごはんに~うめぼし♪

こんにゃくの煮物。

白菜とほうれん草のお味噌汁。


和食だったし、休肝日も守れて <まる>