のんで元気に | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪


これは、何の木なんでしょ???




白ごはんに~うめぼし♪




【HDさん】 「XXさんとこ、猫飼ってるんちゃうか?」


お弁当箱をカバンから取り出しながら言う。


ーーーどうして?


【HDさん】 「なんか、猫の鳴き声がした。」


ふーーーん。


もちろんここは、ペット禁止。




今日ドアの前を通ったら、ハッキリ聞こえる。

玄関で飼っているのか?  (;¬д¬)  ってほどにすぐそこで聞こえる。



どうするつもりなのかな?








白ごはんに~うめぼし♪


元気が無くて落ち込んでた日は、

・・・・・・炒め物・・・・・・・・・。


左: 子②用。

   里芋と鶏モモ肉の肉味噌炒め


右: キクナと帆立と里芋 塩コショー炒め。 あ、お醤油も、、、


里芋はレンジで下処理。

子も 【HDさん】 も里芋は好きではないけれど、食べていた。 (^u^)




白ごはんに~うめぼし♪

カツオのタタキ。

きゅうり・ボイルキャベツを敷いて。ポン酢。

上からチーズドレッシング・大葉


サバ竜田揚げ。

豆腐の味噌汁。

カブ・きゅうりのぬか漬け。



昨日は休肝日だけど、落ち込んでいたので、飲もうかなぁ・・・

どうしようかなぁ・・・ って思っていたら


【HDさん】 の帰るコールに 【飲みたい】 ってあり予定変更。(〃'∇'〃)ゝ





土鍋でご飯も追加で炊いたけれど、予定変更につきそのまま残留。

お味噌汁は子②だけに。 はっはっは。



やっぱり飲んだら元気になるって言うのは、アブナイ一歩??? (〃'∇'〃)ゝ