大根のお味噌汁 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



朝のパンをやめて、ご飯食に変えてからお味噌汁も毎日作るようになった。

以前は、たまにだったので ほとんどお豆腐のお味噌汁。

【HDさん】 や子が好むからで、入れても、ネギやわかめ、時に揚げ。


姉はお豆腐と薄揚げなんて同族ではないかー フー ( ̄‥ ̄) = =3

って言うのだけれども、美味しいんだもん。





で、そんな物ばかりになってしまってはイケナイと思っても

後の祭りの感あり、、、

変わった物には拒否反応を起こすようになってしまった。

いや、 育ててしまった。 (∩。∩;)ゞ


これから少しづつでも、好きな物が増えれば良いなぁと

今更ながら願っているところであります、、、、


【HDさん】 にはもう期待しない。

ジャガイモの入ったものも食べられないし、トン汁系も嫌い。

具だくさんの物はまず、ペケだから。








バイト前の夕食。


ーーーお味噌汁いる?

     昨日のジャガイモの。


子② 「あぁ、子②の嫌いなタマネギの入ったやつ?」



( ̄◇ ̄)  


嫌いだったの??

私はちょっと甘くなったお味噌汁が好きなんだけどな。






何日かして聞いてみた。

 なぜ、すぐ聞かないのかって、ショックだったから、、、小心者、、、




ーーージャガイモとタマネギって組み合わせが嫌いなの?

    お味噌汁のタマネギが嫌なの?


子② 「野菜の甘みなんて、子②はお味噌汁に求めない。

    大根のお味噌汁も好きじゃない。」



( ̄◇ ̄)


大根 嫌いだったの??









母は大根のお味噌汁が大好きで、美味しいよねェーーー

なんて話をして帰ってきたら、そうそう、翌朝は大根入りのお味噌汁だ♪


って。。。

嫌いだったの。(>_<)





茄子とそうめん。

ジャガイモとわかめ。

レタスにキャベツ、白菜、にら、

かぼちゃも入っていたなぁ。

大豆がゴロゴロっと入っているのもあったなぁ。


急いでいる朝に大豆をモゴモゴ噛むのは時間がかかるので

昔、母に朝にはやめてって言ったことがあった。




子②も気を使って、なんとか頑張って食べようとしているから、

きっとすぐには 「嫌だ」 と言わないんだし、

慣れるかもしれないから、少しずつは挑戦していこう。 (⌒∇⌒)ノ






白ごはんに~うめぼし♪

出しを取った昆布といりこで佃煮。

子②も 【HDさん】 も食べないもの。


私一人でワシャワシャ いただきましょう♪