歯医者で口紅 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



歯医者さんの待合室で、真っ赤な口紅の人を見るとドキっとする。

・・・取らないんだろうか・・・?


お勤め帰りや、色々な事情で、そんな唇なんだろうけれど。




今は家から、ただ行くだけの身だから

透明リップクリームだけをつけて行く。


待合室でまたは、診察台で、治療が始まる寸前に、ティッシュで拭きとるのだけれど

朝 歯医者さんを忘れて口紅を少しと、色つきのリップを重ねてしまった。





でも、歯医者さんは午後だし、お昼御飯もあるから

かなり取れているだろうと思っていた。


薄く色づいていたけれど、ふき取ったらきっと手には付かないほどの

色素が残る程度だ。と、透明リップだけを重ねて出かけた、。 (⌒∇⌒)ノ

かなりな病人っぽくなってしまうから、少し色味があった方が

ほんとうは私には調度良いくらいなのだ。





冬の日はずっと水ハナが出る。

朝起きて、お弁当を作りながらハナをかむ。

何かを食べて、ハナをかむ。

自転車に乗って行けば、着いてからしばらくはハナをシュンシュン言わせているので

 「風邪をひいたの?」 って母に必ず聞かれる。



風邪は治った?かと思うけれど、ハナはやはり出たまま。。。


待合室では、ハナをかむのに忙しかった。






詰め物が取れた歯は虫歯などにはなっていなかったけれども、

少し変色部分があったので、そこを削って、キレイにしてから新しく詰める、

と、説明があって、神経も生きている歯なので麻酔をすることになった。


なぜだか、長い時間がかかって麻酔をしている時に

ふと、思い出した! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!


あ、あ、あ、

拭くのを忘れてるーーーー


ハナばかりかんでいて、リップクリームの事をすっかり忘れていた。

なんてこと、、、


歯医者さんでは拭いてくださいって言われないんだなぁ。






麻酔の後に、うがいを促されたら、紙コップにうっすらと口紅の跡がついた。

そんな事は初めてだ。。。う。。。感じ悪。。。

うっかりだけど、いつも、人の事を配慮が無いなぁと言いながら・・・(x_x;)


いそいで、ティッシュで力を込めて拭けるだけ拭いたが、

麻酔のせいか慌てたショックからか、ガタガタと体中が震えて

しばらくおさまらなかった。










子② 「 子②はいつもリップクリームをわざわざつけるよ。」


ーーー へ (;¬д¬)


子② 「だって、もうカサカサに傷むんだもん。保護しておかないとー

    それに、治療が終わった時に、ボロボロになったりしてたら

    看護婦さんが、『ちょっとつけておきますねー』 って

    何かクリームをここらに塗ってくれるよ。」


まぁ、それは終わってからだよね、、、



うーん。たしかに、何にもなければ、ガサついてしまいやすいかも。




やはり透明リップを少し拭きとった位がベストだ♪

次回は忘れないようにしようっと。



 

  

白ごはんに~うめぼし♪