その人へおみやげ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪


【HDさん】 「お義母さんって、ルーペ持ってる?」


ーーーうん。色々たくさん持ってるよ。


【HDさん】 「せやな・・・ 買って来てんけど・・・」


あら。



寒くて早めに下山して来た所で、神戸の街にいたらしい。



【HDさん】 「柄の所が、きれいなガラスでさー

        買っちゃいました。   (⌒∇⌒)ノ 」



・・・沢山持ってるけどなァ・・・




お店で母の事を考え、思いめぐらして買ってくれたのだ。





白ごはんに~うめぼし♪



姉 「スーパーなどでも、好きな物を買って来てくれたらうれしいわ。

   その時には、私の事を思ってくれてるわけでしょう?


   あ、あの子はこれが好きだなァって。」




結婚前の話だから、姉も二十歳くらいの時だ。

心情的にはややこしい年齢で、そんなことを考えたことも無かったので、

姉がそんな風に思っていることに驚いたことがあった。



それはよく思い出す言葉となって、

今回の 【HDさん】 もそうなんだーーーって。 (*^。^*)

思ってくれてありがとう。







母に持って行くと、

「洒落てるねェ」 を何度言ったことか。 ((o(⌒∇⌒ o)


母 「キレイねェ。洒落てるねェ。」


さっそく 【HDさん】 にお礼のメールを打ち始めた。




長姉 「仕舞い込まずに、使った方がいいよ。 (^-^) 」


なんて言ったけれど、やはり母は箱に丁寧にしまっていた。





白ごはんに~うめぼし♪


私には、ストラップのお土産だった。








白ごはんに~うめぼし♪

一口かつを玉子でからめて焼いたらば!

竹輪のころも揚げと同じ色になってしまった・・・(;^◇^;)ゝ イヤァ



白ごはんに~うめぼし♪

生姜しじみの佃煮。 焼き海苔ほうれん草。切干煮。







白ごはんに~うめぼし♪

鮭の辛塩焼き。モヤシ炒めの卵とじ。ヒジキ煮。

ブロッコリーとソーセージ。ニンジンのぬか漬け。