ウォシュレット TCF165 #SC1 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪


買い替えを決めてから、【HDさん】 は下見に行って、

電気屋さんも回って、パンフレットを何冊か持って帰った。


【HDさん】 「これはな %‘m$”=K●・・・

        で、これは l$+**E%・・・

        えっと、これが、 (D&$*‘+・・・ 」


私はホームセンターのチラシので良いって思っているので、

どうしてあれこれ見ているのか分からない。  ( ̄‥ ̄)


そして、わざわざ違うメーカーの物を見ているのが分からないから、

話を聞く気もしない。

ビールを飲んで帰ってきた 【HDさん】 のなんだかハイな状態も腹立たしいし、

接続がどうのって、ごちゃごちゃ言ってるのも、どうせ意味が分からないし、、、


肝心な工事の費用を聞いてきていない!

そこが重要でしょう? チラシのは工事費がタダだって言ってるんだから。





トイレに何度も見に行っては、首をひねって、


【HDさん】 「あれ?・・・なんでかな・・・」


メジャーを取り出し、あちこち測っては首をひねる。



何度も何度も・・・






白ごはんに~うめぼし♪

ーーーどうして、違うメーカーにするの?


【HDさん】 「え? だってあれ・・・え?」


チラシのタイプを見に行ったのに、別の物を見ていたらしくて、

我が家の物とはメーカーが違うと思ったようなのだ。


ほんとにもう。

呑んでるからだよ。






【HDさん】 「あ、そう。 同じとこかァ。

        ならそれにするの?」


ーーーうん。 これでいい。



【HDさん】 「しっかし、、、これ付くんかな?

        ちょっと待ってよ、えっと、ここが、、、んーん。」


       「そういうことかーーー  やっと分かったわ。」

       


自分でやろうかと思って、あれこれ測ったり、カタログを見たりしていたんだ。

とんでもないわ。 (´▽`)

不機嫌そうなこちらに気がついて言う。


        「俺でも出来そうやけど、嫌なんやろ?心配やから。」


    


うん。






今度は水道管の図を紙に書き、写メを取っている。

あ、、、また、お店の人に説明するんだ、、、

そばでそういうのを聞いていたくない、、、 (* v v)。





ーーー私、行かなくってもいいんじゃない?


【HDさん】 「なんで?又 あとで文句言うから。」


確かにいつも、【HDさん】 の買い物に文句をつけているなぁ・・・(∩。∩;)ゞ

でも、これは、もう決まっているんだから・・・

駄目か・・・







翌日、二人でお店まで出かけた。

売り場では案の定、うちのウォシュレットはこうで、こうだから取り付けられますか?

自分のスケッチを見せながら、ここがこうなっているから、こーで あーで。

(x_x;)



普通のタイプなんだから、つくさ。 と、私は心で叫ぶ。


おそらくお店の人もそう叫ぶ。



店員 「あー 大丈夫だと思いますよ。」


【HDさん】 「あのね。」


って次には携帯を取り出して、写メを見せながら、、、

私はもうその場を離れた。 C= (-。- ) フゥー



丁寧って言うのか、心配性って言うのか?








工事の日。

前の便座を取り外したところ。

白ごはんに~うめぼし♪




そして、新しいウォシュレットがついた。
白ごはんに~うめぼし♪


白ごはんに~うめぼし♪

んー 大きいなァ。


工事の人 「これ、普通ですけどね、、、」



トイレが狭いからなァ。



工事日の連絡が来たことを、黙っていたので、

夜にトイレに入って 「おー」 と言った 【HDさん】 o(⌒∇⌒ o)




ーーー30分位かかったわ。


【HDさん】 「へーーーもう一回見てこよう。」




【HDさん】 「そんなにかかった様には見えへんけどな・・・」


ーーー水を止めに出たり入ったり、何度も何度もね。

    一度出来たみたいなところで、見に行ったら、水漏れしていてさー



【HDさん】 「なんか難しかったんかな。

        俺 せんで良かったわ。 (´▽`)  」


でしょう。でしょう。



なんでも、コンパクト化していくのに、何故 大きいのか?

少し座面が高くなったように感じる。





白ごはんに~うめぼし♪

先端部がずれている・・・


【HDさん】 「あれが、気になるなァ・・・」


おそらく、座って用をたす男子が増えたので前の部分が

長くなったのではないかなァ?

しかし・・・ねェ・・・



色は「パステルアイボリー」 ってものだけど、

残念ながら、ドアの色とも、先日塗ったペーパーホルダーの色とも

違って白っぽい・・・



【HDさん】 「それはしゃーないわ。 (⌒∇⌒)ノ 」




(x_x;)



確か、ドアは真っ黄色だった・・・

何故 前の住人は便器をグリーンにしたのかなァ・・・




白ごはんに~うめぼし♪