あたらしい財布 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪


また、電話が来る。


あの、セールスの、、、


ーーー ε=( ̄。 ̄;) フゥ


気持ちを抑えておさえて、ゆっくり答える。


ーーーあのう。 毎週 お電話いただきますけれど。


「は? あ、あの。」


ーーーうちは結構ですから!


「あ・・・はい。」


(-"-)





それから、2・3日してピンポーン!とやって来たのはまたしても。


珍しくドアを開けて言う。


ーーーお電話も毎週いただきますけど、結構です。


男性 「(^。^;) え? 毎週?ですか・・・」


ーーーはい。毎週くらいに来ますから、

     毎回、毎回 お断りしています。


男性 「 は (^。^;) は、 そうですか。」



そうですか~ じゃないだろう!

知っているだろう!

この地区担当で、そういう名簿も持っているんだろう!


ヾ(*`Д´*)ノ"彡 うっとおしいーーー





白ごはんに~うめぼし♪


お財布が古くなってきたので、そろそろ買い換えようと思って色々探していた。

今の物は 【HDさん】 のプレゼントで、10年程になる。

その前のもプレゼントでやはりそれ位は使っていた。



折財布と言うのが好きではなくて、いつも長財布にしている。


子①が小銭入れ部分が外側についている物を持っていて、

便利そうに思って、今度は そういうタイプにしようと決めた。

外側に、とは考えてみなかったなぁ。 (‐^▽^‐)


子①のはピッカピカの真赤なので、私には似合わない。

形はとても良いのだけれど・・・




探しているのを知って 【HDさん】 は一緒に出かけた時に、

財布を見ようと店を回ってくれた。


外側にガマ口がついたタイプで、色違いとか見たかったけれど、

1店目の店員さんは、一人の客にかかりきりで、なかなかこちらには

まわってこなかった。


諦めて、店を出たけれど、帰り道に違う店でさっきのお財布を見つけた。




先ほどのと色違いを出して貰って、迷う。

どうしよう。 どうしよう。


ツートンが少し派手目に見えるので、イエロー系は・・・

ブルー系は色が何かと合いにくいかなぁ・・・



【HDさん】 「おれはこっちかな・・・」


と、イエロー系を推薦したけれど。 まぁ、どちらでもと。 (*^。^*)



迷いに迷って、これ。


白ごはんに~うめぼし♪

買ってお店を出た瞬間に、失敗したかなぁ・・・とチラッと思ったけど。



【HDさん】 「なかなか 持ってない色や。

        お前らしいと言えば、お前らしいわ。」



そ、そう。




結局は 【HDさん】 からは一部金を貰った。

新しい物はとても、嬉しいもの♪


ワクワクと中身を入れ替え始めた。ら!

ん! ん!


(/□≦、)エーン!!


入らないーーー

ちっとも、入らないーーー




そう。

私のお財布はセカンドバックか? ってほどになる。

何やらかんやら入って、パンパンだ。 (∩。∩;)ゞ



仕方がないので、入れる物を整理して三分の一は抜くことにした。

それでも、、、、



白ごはんに~うめぼし♪

この、不細工さ。  おい!

何考えて作ってるんだ?



このとんがり方は。

いくら仕切りやポケットを沢山作っても、そこに入れられなければ

用を成さないではないの!


少しでパンパンになって、ホックがかからないし。

ようやく閉まっても、斜めになって形が崩れる。

かわいい形とは言えない。


白ごはんに~うめぼし♪

ここのアール部分の余裕が取ってないのだ。




こんなのではお札の束を入れたら、ホックは決して閉まらない。

ほら、10万とか20万とかの札束を持つ日にね・・・ (;一_一)

困るでしょう?



がっかりして、悲しくて 「ここの余裕を作るべきよ」 と作った人に言いたくて

探したけれど、メーカーの住所もなく、ネットで調べたけれど、

連絡先らしいものはわからなかった。


買ったお店に行くしかないけど、そんな気力もないし。。。






やって来た子①はお財布を見ると

「また、微妙な色を買ってェ。 (^◇^) そんな値段にも見えないし・・・

 もっと安くていいのがあるわ」


フン! と言い捨てられてしまった。




さあ、出かけようっといつものショルダーバックに入れてみたら、入らない。


ーーーえ、入らないわ。 (>_<)


子② 「・・・・・・・あら・・・」




買って帰った日に、今の物と新しいお財布を比べてみたら

新しい物の方が長さがあった。


ーーー大きいわー


と言えば、


子② 「確認しなかったの?」


って言われたんだった。。。

だってェーーー 色で迷っててーーー (>_<)




あぁ、これは何年使うことになるだろう。


白ごはんに~うめぼし♪