今年もいらっしゃい | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪

母 「図書館のところで、スケッチしている人がいて、見てみたかったけど

   遠慮して見なかったわ。 (^。^)


   何にも無いところよ。

   何を描くのかしら。」


ーーー何も無いところなんて無いわよ。

     池があるでしょう?


母 「そうねー

   いつも白鷺が2羽いるわ。一羽は屋根の上でね。


   池のところには葦がずっと生えていて・・・」


ーーー水の中に?


母 「ふちに少しこう、、、土のあるような、、、ところが。」


ーーー西側?


母 「そうそう。あの、カモがいつもいるじゃない。」


ーーーカモは冬よ。


母 「あら。 夏はいなかった?」


ーーー冬よ。


母 「どこからかやって来るのねェ。(=⌒▽⌒=)

   今は、なんだっけ?この前一緒に見たのは。」


ーーー(*^ー^)ノ 亀ね。甲羅干ししていたカメ。


母 「カメはどうもねェ。」



ははは♪





そんな話をした帰り道。

あら!!!


白ごはんに~うめぼし♪


白ごはんに~うめぼし♪


白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

もう、来ているではないのーーー

カルガモさんが3羽。


そんな時期になっているのね。



図書館の池にもカモたちは来ているだろうか。