4本で80円 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



白ごはんに~うめぼし♪


夏も終わりになって、もうすぐゴーヤが食べられなくなるのだと

思ったら、急に、、、急いで、、、思わず、、、又 買った。


しかも特売!


いや、見切り品。


左右を小さくカットしてある4本入り。そして80円。

端を切ってあるとは言っても、十分に緑できれいな物だった。 ヾ(@^(∞)^@)ノ


ゴーヤ党新参者はチャンプル以外のものを初めて作った。



それが↑ 『ゴーヤ焼きそば』 なんだなんだ、とっても美味しい♪

チャンプルーよりゴーヤに合ってる。

ソース味が良かったのかな。







白ごはんに~うめぼし♪

昨夜のゴーヤチャンプルからスパムだけ取り出して、

インゲンとシメジで炒め、お弁当に♪



            ↓ハムと玉子のくるくる
白ごはんに~うめぼし♪

             ↑スパム&いんげん&シメジ


スパムを抜いたあと・・・私のお昼ごはん。
白ごはんに~うめぼし♪











◎鮭の味噌マヨ焼き 

白ごはんに~うめぼし♪
○小松菜じゃこ

○ニンジン入り玉子焼き   ○ソーセージキャベツ巻き煮

○きんぴら  ○椎茸焼き


白ごはんに~うめぼし♪

子の家弁当。







先週。
白ごはんに~うめぼし♪

○竹輪の肉味噌詰め  ○ピーマンかつお

○エリンギの肉巻き  ○大根&人参炒め 


白ごはんに~うめぼし♪








子の家弁当。

白ごはんに~うめぼし♪


『15穀米』 を買ったら、前に買ったのがあった。

(///∇//)


うっかりだ・・・


急いで使用した日のお弁当。


白ごはんに~うめぼし♪


○紅ショウガをしゃぶしゃぶ肉ではさんで揚げた。

○ミツバ玉子焼き  ○人参ときゅうり。ソーセージ炒め

○椎茸昆布  ○ミニ大福



ベランダのゴーヤが黄色くなってきているけれど、

あれはおいておいても赤くはならないのだろうか?



きっと、良い種はとれないだろうし食べてしまった方が良いかな?