空気の流れ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪


キッチンからの流れで、リビングの物も油煙でやられてしまうって話


聞いた友が 「わからない。」 と言う。


そんな風にはならないと言う。


(ノ´▽`)ノ

そうなの?




「とにかく汚れるからすぐに布をかぶせた方が良いよ。」 って姉には言われて来た。

それって油煙ではなくて?ただの埃のこと?なのかなぁ。



んー

考えられるのは空気の流れだ。


換気扇は勿論ついているけれど、そこからの排出が上手く出来ていないのだ。

かなり優秀なヤツだと思っていたんだけど。


同じ面で窓が開いているから?

妙な流れになって、部屋中を駆け巡っているのかも知れない。

入口が一つ、出口が反対側に一つが正解なのかも・・・



子② 「うん。子の部屋に調理のニオイがすっごい時あるもん。」


ーーーカーテンがそちらに流れている時あるね。




子②はドアを使わないで、カーテンでの仕切りにしているので、

時間によって子側へゆれたり、リビング側へゆれたりしている。


お風呂の窓も開いたままだし、閉めきる事がないから

常に家じゅう四方八方に好きなように空気が動いている状態だ。


それがいけないのかも・・・ (´□`。) 困ったもんだ。。。





白ごはんに~うめぼし♪-からっぽ

ロックにしたら、懐かしさが蘇ってきて。


ーーーあ、バーボンハウスのニオイ♪


【HDさん】 「そりゃそうやろー ウイスキーやから」


なんだかあの都会の街の夜の雰囲気が、

ワァー っとよみがえって来て。

飲みすぎた、、、 反省。