ワタシに言ってる? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-ハイビスカス


8月分の食費を見て 。・Σ( ̄Д ̄;)っ!


引き締めを思っていたのにィ・・・

お盆休みもあったからなぁ・・・


ま、どこに行ったワケでもないけれど。

ナニしたワケでもないけれど。



これはイカンと思って始まった9月だったのに、

25日が来て、締めてみたらなんと!

先月どころではない出費だった。。


んー っと。

出かけたし、誕生日もあったし、敬老の日もあったし。

そういう時の食費は特別会計にしても、

なんやかやで、疲れて手抜きって事で出費になる。




白ごはんに~うめぼし♪-ピザ



結局は思っている金額がもともと 無理!なんだ。

毎月毎月 それくらいは必要なのだと、そんなものだと諦めよう!

そうすれば、落ち込まずにすむ。


・・・( ̄ε ̄;|||・・・





一年ぶりくらいのピザ↓
白ごはんに~うめぼし♪-ピザ





友より

「昨日今日と、娘の新居でお手伝い。
 昨日休みだった娘から突然電話があって 『こない?』 というから行ったのよ。
 夫に 『行って来てもいい?』 と言ったのを、

 『行く事になったけどいい?行ける?』 と勘違いして
 一緒に行く気まんまんだった夫。
 自分は招待されてないと知ってガッカリ。」



うんうん。あるねー


なぜだか夫ってすべて自分が 「込み」 になるらしくて、

「いいよー」 なんて言われて ???あらあら???

なんて事態になってしまう。


何度かそういうことがあって、はじめに

ーーー○○さんと、○○さんと私で、会うことになったんだけど・・・


ってちゃんと、参加者を並べるようにしている。






お正月に 「おめでとう」 って言われて 「ありがとう」 って返すようなもので、

勘違いした方も恥ずかしいから。。。


人はそんなにワタシに関心は無いのだ!

誰もワタシの事情を聴きたくは無いのだ!

これはワタシの質問では無いのだ!


自分の事と間違っての解釈をしないように、

人との会話では肝に銘じた方がいい。




実際に私への質問であった場合でも、反対の時と違って

少しも恥ずかしくはないから、

「あ、そうなの?」 って答えなおせば良いだけだ。


謙虚にも見えるし、見えない?、、、


白ごはんに~うめぼし♪-つぼみ