早朝の起動? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-9月14日

新しいパソコンになってまだ、説明書も読んでいないので

わからない事も、便利な機能もちっとも、使えていないのだろうと思う。 


でも、「ビスタは遅い」 とか聞いたけれど、それはそんな事はなくて

無音で素早い立ち上がり♪

メールもネットも速い。

遅いのは1GBの話で、2GB以上あれば大丈夫。


(;一_一) え? 単位間違ってないよね・・・

MB? 違う・・・GB。

よくわかっていないから・・・


「いずれ4GBにしてあげる」 って子②が言った。

・・・ま、よろしく。





で、あの開いた画面が斜めに重なって表示されるのを

テレビで見たことはあったのだけど、

ーーーあれねー

    うちのは関係ないわー

    あんな風にはならないよー


って友達には言っていたのに、昨日そんな所を見つけた。





通りかかった子②を呼び止める。

ーーーねェねェ ヽ(゜▽、゜)ノ

     ほらこれ!見て!


子② 「知ってるよ。 (;一_一)

     ビスタが出た時に、それが特徴ってやってたじゃん。」


ーーー・・・あ、そうなの・・・






子②のノートパソコンのためにルーターと言う物が増えた。

置場がなくて、FAXの使用には、少々困るのだけど、

以前ほどFAXも使わなくなったから、ここに設置してもらった。


調子もなんだか悪いみたいだし、

普通の電話にしたら、スペースも空くかなぁ・・・


白ごはんに~うめぼし♪-ルーターとモデム



白ごはんに~うめぼし♪-ルーターとモデム



キッチンと同フロアのリビングでは油煙によって

いろんな物がベタベタの被害にあう。


このモデムもそうなので、布をかけてあったのだけど、

パソコンもそうで、かけてはいけないのだと聞いた。


どうなんかなぁ?

こんな精密機器がベタベタになるのもどうよ。




接続・初期設定をしてもらった人に聞いてみた。


「かなりな熱を持つので、上に何かをかけるっていうのは止めた方が良い。」

って結論だった。


ーーーでもここ、油煙が来るんですよ。


「あ、そうですか。

 油煙ねェ、それでまた埃を吸いつけますしね。」


でも、カバーするのは、、、ダメ みたいだった。


こういう場合、立場上この様にしか言えないんだと理解した。


少し空間を作ったら良いだろうと思って、こうなった。


白ごはんに~うめぼし♪-ルーターとモデム


段ボールを使って壁との隙間を作った。

放熱のために、こちら側は開けて、、、
(^^ゞ しかたないなぁ


白ごはんに~うめぼし♪-モデムとルーター



朝、暗いところでパソコンが明々としているのでギョッとした。

以前にはよく壁にある照明のスイッチとパソコンのスイッチを間違えて押したことがあった。

壁際にあるパソコンのスイッチ部とは20センチくらいしか

離れていなくて、右に手をやるか左にやるかだけの違い。

寝ぼけて起きてきたらついうっかり・・・


ふたたび通った時にびっくりしたものだ。

しかし、今度のスイッチは場所が全然違う。



ーーーパソコンつけた?


【HDさん】 「なんでやねん。 」


ーーー?



子②が起きているのだろうか?





次の朝も起動していた。

子も知らないと言う。





3・4日して 【HDさん】 が見た。


≪番組表の取得のために起動してます。

  自動的にシャットアウトします≫



へェーーー そうなんだ。


【HDさん】 「6時50分につくわ。」



ふーん。

これも説明書を読んでいたら、わかったことなんだ。



o(〃^▽^〃)o ミステリーは短く終わった。