すこぅし秋 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-朝顔

昨日の3:55. 夕方の!

葉っぱの奥に隠れるように咲いていた花。


今までは午前9時をい過ぎたらもう、花びらがシナぁーってなって

丸さは保っていなかったのに、この丸さは驚く。


それだけ気温が下がってきているってこと?

もう 夏ではないってこと?




おかげで ・°・(ノД`)・°・


白ごはんに~うめぼし♪-ゴーヤ

まだこんなに小さいのに、まっきっきになったゴーヤ。




白ごはんに~うめぼし♪-go-ya

ベランダ工事も10月に迫っているし・・・

なんだか悲しい小さな秋。







拍子木ポテトに山椒味噌をつけて豚肉で巻き天ぷら衣をつけて揚げた。

これはとっても、美味しかったのに、写真を忘れた・・・


ーーー 一応 味はついているんだけど。


【HDさん】 「んー いまいち・・・」 


ってお醤油をかけた。


私も食べてみたら、このままで十分と思われた。

衣に塩も入れたし・・・


ーーーね、味するよね?


と子②に聞く。


子②  「うん。充分。

     【HDさん】 危ないよ。味覚がおかしいんじゃないの?」


【HDさん】 ( ̄_ ̄ )


子②  「なんでも濃い味にしてたらダメだよ。」


【HDさん】 ( ̄_ ̄ )



無言ってことはちょっぴり怒ってるってことだ。


味覚がオカシイーーーとまでは、私は思わないけれど、

薄味には慣れないのだなぁ・・・

それでも、ずいぶんと改善しているんだよ。

子②よ、親にそういうきつい言い方は、どうかなぁ・・・

私は妻だけど、子②は子供なんだからね。





ゆうべは写真を忘れないようにって思ったのに・・・忘れて

さっさと食べてしまった。。。

【HDさん】 がたらこスパゲティーが食べたいと言ったので、

マグロのお刺身との、コラボ。 はは (*゜▽゜ノノ゛




久しぶりに子①が来たので、ご飯を出して・・・また撮り忘れた・・・

もう子①は食べ終わってしまった。。。



どうしてこう忘れるかな。





白ごはんに~うめぼし♪-ホウレンソウ


ホウレン草をハムで巻いて海苔巻きに。

ホウレン草を少し短めにして
裏には醤油鰹節をつめて♪

どうして今まで気づかなかったんだろう。(´0ノ`*)


今日のはちょっと全景なし。。。




白ごはんに~うめぼし♪-8


白ごはんに~うめぼし♪


白ごはんに~うめぼし♪