きついパンツ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-むくどり

パンツは暑い!

でも、自転車でビューッと走るにはパンツスタイルが良いから、

あの・・・・・・・・何て言うの?

中途半端な・・・・・・・・・

ふくらはぎ辺りの長さのジーパン=デニムって言うの?  あれ。


定額給付金であれを買ったのだ。

伸縮性もあるので、なんとかいけそうかなと思った。



しかし本当に暑くて足にも汗をかくようになると、

ひっかかって! もう (-""-;) 

膝下にまで折り上げてみたけれど、硬くなってますますイライラする。

動きずらい。 (-""-;)



やはり真夏は無理かなぁ。

足首まわりが細身もしくは無いのは、自転車に当たらないから快適なのだけど

細いってことは張り付いてきて・・・(-""-;)





夏は諦めようか、、、

いやしかし、冬にこんな長さを着るわけが無いし、

ブーツイン出来る脚も持っていない。



どうせ着ないならデニムって事で、膝下で切りっぱなしにしてしまおうかと

先ほどからずーーーっと考えている。


どうせ着られないんだから、失敗してもねぇ。 d(⌒0⌒)

どうせ、、、

と、言いつつ 何度も鏡の前に立っている。







白ごはんに~うめぼし♪-むくどり

長姉が帰ってきた。

1人暮らし中の母が詰め込んだ冷蔵庫。


長姉  「バナナ が2袋もあるのに、お母さんは又 買ってきたのよ。」


母  「二つも買わないわよ。」


長姉  「あった! 買ったでしょう? 家計簿を見てごらんよ。」


母  「( ̄。 ̄) 」


長姉  「そんなにバナナが好きなの?」


母  「・・・・・・・・・」


長姉はバナナがあまり好きではないのだと言う。



長姉  「二人でね、毎日お昼に食べてるのよ。」


ははは (σ^▽^)σ



駅通りに新しい果物屋さんが出来たので、

毎日そこを通るフルーツ好きの母は、ついつい目がいってしまうらしい。





白ごはんに~うめぼし♪-ツルムラサキの天ぷら

ツルムラサキが2袋で100円だった。

どうしようかと考えてみると、少しのヌメリがある茎は天ぷらが美味しそうだ。


右のは三度豆を大葉としゃぶしゃぶ肉で巻いた豚天。

こちらは衣に味をつけて♪


ツルムラサキ天は子②には少しだけにしたけれど、


子②  「小松菜かなって思ったけど、食べてみたら、あぁ!あれかって。

                m( __ __ )m  わかったよ。。。」



と不評でありました。

あとの一袋は 【HDさん】 とお浸しで食べる事にしよう。





昨日 【HDさん】 と一緒に買い物に行ったら、

見切り品のところに ゴーヤが3本で100円と出ていた。

まだ綺麗な大丈夫そうなゴーヤだったので、


ーーーどう?


【HDさん】  「 (´▽`)  ?」


ーーー食べたくない?


【HDさん】  「うん。食べたくない。」



選り分けられたゴーヤは、そのまま元の見切りの棚へ戻って行った。