しつこい電話勧誘 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-チェリーセージ
発泡酒の後に韓国土産のお酒をあけた。



『マッコリ』 なんだそれ???
お花見の頃に貰ったメールに初登場した名前だ。




お花見会のメールを探した↓

「昼12時~、近所の3バアサンの花見会。
大人のママゴト気分で気持ちが高揚するワタシ。
役に立たないのに、マトワリ付くシュウトメ。

イカとワケギの酢味噌和え、切り干し大根煮、紅茶ブタ、
アボカドと海老のサラダ、頭芋の餡かけ、茶蕎麦を辛大根で、
ウナギを入れた巻き寿司を作り、マンゴとナタデココのデザート。
酒はマッコリが良い!と言う義母の意見でマッコリを冷やしておいた。
使った事の無い、バザーで買った大きなカゴを登場させた。
竹籠にはアケビのツルと花を絡ませた。
料理が面白い。
98円で買ったアボカドがドンピシャの熟れ具合だったのも嬉しい。

用事があったら携帯に掛けてねとシュウトメに言っておいた。
300MLくらい飲んで、もっとマッコリを持って来い!と言うシュウトメ。
タチの悪い酔っぱらいだわ。」



ーーーおうおう。なんて頑張るんだろうか (⌒・⌒)
     そうそう、この 『マッコリ』 って何?

そんな話があったので、韓国から買ってきてくれたのだ。
重いのに、、、ヾ(´▽`*;)ゝ"


そうだ!写真を送ろうと思ったのは飲んでから、食べてから、
といういつものパターン  ヾ(@^▽^@)ノ

白ごはんに~うめぼし♪-マッコリ
     チラッと「パプリカ&椎茸焼」↑


【HDさん】  「わっ、甘!」

ーーーほんと。

【HDさん】  「・・・・・・・・。」

ーーー昔のドブロクってこんなじゃない? 濁っててさ。

【HDさん】  「さあ、飲んだことないから。」


            それはそうさ!誰だって  ( ̄‥ ̄)=3 フン



写メールで、「マッコリ飲んだよ」 って送ってみたら

「甘酒みたいでしょ。(^○^) 」 と来た。


そうかー  そうだこれ甘酒だー





確か前にも、こんなだよってメールが・・・あった!!


「マッコリって、韓国のドブロクのような?甘酒のような物よ。」 


そうかー ドブロクも甘酒もやっぱり正解だ。
韓流人気でこんなお酒も出回るようになったんだろうけど、
韓流には全く縁が無いから、耳にした事もなかった。






もう一つのお土産は ジンロ。焼酎だと聞いた。

これは聞いたことはあるけれど、、、韓国のものだとは思わなかった。



『ジンロ』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9E%E9%9C%B2

眞露(じんろ、チルロ)とは、焼酎 ソジュ )を中心とした酒類 の製造・販売を幅広く

手がける韓国 の酒造会社、またはその主力商品である焼酎の銘柄の一つである。







白ごはんに~うめぼし♪-ゴーヤ

ゴーヤを3粒植えて、3本発芽した♪  お~o(⌒0⌒)o♪

1本しか出なかったので、他はダメかと思っていたから、うれしい。


水につけておいても、沈んだのは1個だけで、

あとの2個はプカプカと浮いていたものなぁ。

目隠しになるほどに育つかな。












女性  「こちら○%#*<ですけど。

      あのただ今、そちらの地区の|>:▽■vv%$で。」



ーーー何度もお電話いただいていますけど、うちは結構です!

     何度もお断りしています!



女性  「あ、 そうですか、、、m( __ __ )m失礼しました。」






これは金曜日。


そして次の日。




男性  「あの、こちら○%#*<なんですけどー

     ただ今、そちらの地区の|>:▽■vv%$でねー」




ーーー・・・・・・・。

    昨日もお電話いただいたんですけど、




男性  「あ、入っていただいたんですか?」




ーーー(ー'`ー;) いいえ、そうでは無いです。

     うちは、結構ですから。



男性  「え、それはやっぱり面倒だからとかですかー」




ーーー・・・・・・。 あの!もういいですから。



男性はまだなにやらグダグダ言っていた。










そして一日おいて次の日。



女性  「こちら○%#*<ですけど。

      そちらの地区の光環境が整いましたのでご案内を>:▽■vv%$

      インターネットとかお使いに」



ーーーあー ちょっとちょっと!

     もう何回もお断りしてますでしょう。(-""-;)



女性  「そうですか。失礼いたしました。」








もう○%#*<とかN社とか言わないぞ。

NTT・光ファイバーうるさいぞー




何故契約しないかと問われれば、勧誘がうるさいからだと言おう。

執拗な勧誘へは注意勧告が出ていたはずだ。


今度電話が来たら、(=v=)ムフフ♪ 切らずにおこうかな。