梅雨の雨降り | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-ガク紫陽花


昨日は雨の予報どおり朝から、時折強い雨が降って

どこかに雷もいるような音も聞こえていた。


いつもの集まりには出かけただろうかと、

ここ1週間ほど1人暮らしの母を思う。


ちょうど出かける時間帯だけど、かなり雨脚がきついから。





お昼ごろになってすっかり静かになり、お日様まで顔をだしてきた。


(‐^▽^‐) あらぁーーー


私も出かけられるかなと、行動開始!

その前にとパソコンを見たら、なんと母からメールが届いていた。


しまった。





この前から母はレインシューズを欲しがっていて、買いに行きたいと言っていた。

私がそのお店に行った時に、雨靴の売り場写真を撮っておいたのに

家に行って初スイカとか食べておしゃべりしただけで帰ってきてしまった。


写真を見せて気にいったのが無かったら、わざわざ出向かなくても良いから。

それなのに、写真のことをすっかり・・・ <(_ _)>


帰ってから思い出したので、パソコンからレインシューズの写真を送っておいたのだった。





白ごはんに~うめぼし♪-スイカ



母は返信でしかメールを返さない。 返せない。

なんど電話帳から出来るからって言ってもダメだ。

メモにも手順を書いておいても、ダメだ。

説明した時には、 「あら、そうなの。知らなかったわ。」 って言うんだけど・・・



パソコンからメールをした後には、携帯からメールをもう一つ送っておくのだけど

うっかり、忘れていた。

案の定 母は最期のメールへ返信したのだった。



母  【おはようー昨日は有り難う~ ○○(お店)に着いたけどあいてなくて~

    10時から?雨止まないね・もう少し待つわ (^o^)  】


朝 9:47 付け


もう1時をとっくに過ぎている、、、 (ノ゚ρ゚)ノ

雨の降りしきる中で、入り口に立って開店をずっと待っていたのかと思うと・・・

すぐに携帯からメールをしたけれど、返事はなかなか来なかった。








母  【早く行き過ぎて30分待ち雨靴買って~

    帰りは日がてってた~昨夜遅かったので眠いわ晴れてきたね

    またあそびにきてね】



雨靴を買ったんだー

あまり良さそうなのは無いと思ったけれどな。

どうかなぁって思ったら買うタイプだから、そして、あれは良くなかったわって

使わなくなるタイプだ。(´▽`)

それは私も引き継いでるところだけどぉ、、、 ははは。



出かけるのに、時々 1時間 間違って家を出ると聞いたけれど

どうしてそうなるのかなぁ。



帰り道が雨がやんでいて良かった。


そんな予報では無かったのだけど。

今日も朝からすでに太陽がサンサンと輝いている。

確かに昨夜の雨は時にきつくて、子②はおさまるのを待ってから帰ってきたけど。

朝まで雨は残る予報だった。


梅雨なんだけど、雨が少ない気がする。

このままで大丈夫なんだろうか。



日・月・火・水と連続雨の予報を聞いた時には、

自転車で出られないから、困ったと思った。


ーーー雨は降らないと困るけど、続けては止めて欲しいわ。

     一日おきくらいに、ザーっとしてくれたら。


【HDさん】  「琵琶湖の上だけ集中して降ってくれたら (⌒・⌒) 」


いや、それでは農家さんやいろんな庭が困るだろう。


好き勝手言ってもなるようにしかならない。 ヾ(´○` )




白ごはんに~うめぼし♪-納豆そうめん

お昼に食べた 「納豆そうめん」

なぜだか、急に納豆を入れる気になって。


ネギくらい入れれば良さそうだけど、小松菜&もやしの炒め物があったから

野菜はそれで良しとする♪ 七味をいっぱいかけて。


白ごはんに~うめぼし♪-納豆そうめん