最後のブンタン | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-ブンタン

最後の1個。

文旦=ブンタン  (⇒文旦の話)



2ヶ月が経って、少々 くたびれた風の文旦。



白ごはんに~うめぼし♪-ブンタン

本日ついに味見を決行!


むいても、ぽろぽろしちゃうなぁ。。。

少し苦味が出てきているように思う。

十分食べられるけれど、1週間ほど前に食べ終わるのが良かったみたいだ。


白ごはんに~うめぼし♪-ブンタン



【HDさん】 にも定額給付金を渡した。


「え、もう?入ってたん? (@⌒ο⌒@) 」


こちらも、ニヤニヤが止まらない。


子②にも渡した話をしたら、


【HDさん】  「なんでー 学費とかに回したらヨカッタのにー 」






定額給付金を家族全員に配った友人が、


「あら!え?あげたの?あら、大変。

Mちゃんからうちの子が聞いたら くれって言うかも~」 と慌てられたと言っていた。



はなまるマーケットで薬丸さんも

「子供が自分が貰えると勘違いしていて、何を買おうかとか

 言ってるんですよぉ。」 って言ってた。


子②はもう二十歳を過ぎているからだけど、

私も高校生以下なら渡さないなぁ。

その子にお金がかかるって事だと思うから、

経費として親が手にして管理していいものだと思う。


こんな給付金で、景気になんらかの 「何か」 は期待出来ないけれどね。

外国での結果も効果は出ていないようだし。


でも、パッと使ってしまおう。






(・・。)ん?

さてさて、みんなの分を分けて自分の事を忘れていた。

私も。


自転車を買い替えようかな・・・

あまりに錆びていて、駐輪場では、どこにあるかすぐに分かる。

だから、それってメリット? かななんて気もするし・・・



歩いても、足の痛くならない靴を買おうかな・・・

この前は自転車に乗っていったのに、

右足の指上に水ぶくれが出来てしまったし・・・



やはり実用品に消える。






「なんか、ヒマやー」 って言っていた 【HDさん】 の会社も、

売り上げが毎月・毎月下がっていって、

とうとうお給料の5%カットのタッシがあった。 (*v.v)。

役員クラスは10%のカット。


営業先に出ると、倒産しているところに出くわす。


【HDさん】  「今日もな、又 一軒 つぶれてたわ。」


そんな話をずっと聞いてきたから、いずれは・・・と思っていたけれど、


【HDさん】  「もうすぐ、いずれ10%カットになるんと違うかなぁ。」


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・


そこで止まるか? 

踏ん張ってほしいーーー

今 倒産なんてことになったら (ノ゚ρ゚)ノ