給付金を手に | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-海棠桜

「海棠桜」 母の好きな花。

携帯の待ちうけにしてあげようと思ったけれど、

なぜだか設定が出来なくて、一度はあきらめた。 <(_ _)>


どうしてかなぁ。

私の携帯は、簡単に設定画面が出るのに、

母のものは???

「作り」 が 良くないと思う。 ははは。


母も自分がメールを送れないと携帯のせいにする。

同じ事かな? (´▽`)



結局は二度目にやっと待ち受け画面を変えることが出来た。

次の季節には、また 何か素敵な花に変えよう。

一回で設定できるかな。。。

あぁ 「機械」 って苦手。。。





返信が出来ないならば、電話帳からすれば良いよと言っても、

「あらぁー そうなの。」 と言っているけれど、出来ない。


「返信」 で返すには、こうしてこうして、ほら 「返信」 ってここに出るでしょ?

そうすれば、文章を入れられるよ。


「あ、そう、わかった。」

と言った次の日に、メールが出来ないと電話が来る。



行って同じ事を説明すると、

「あ、そうなのぉー  知らなかったわ。」


二日前に説明したけど・・・




【HDさん】  「何か紙に書いてくれば?」


ーーー書いてあるよ。


【HDさん】  「わかるところにメモするとか」


ーーーメモをテーブルに置いてあるよ。


【HDさん】  「あ、そ。。。」




メールの最後に、

『返信するには、このまま左上を押す』 と入れてみたら、


母  「あー 簡単だったわー」 と来た。  (^○^)



毎回ではなく、時々そんな文章を入れてメールしようか。




白ごはんに~うめぼし♪-海棠桜

定額給付金 (⇒申請書の話)


口座番号もきちんと書いていないから、まだ貰えないと何度も母に言うけれど、

ちっとも覚えていなくて、

「もう貰った人がいるのよ。うちはまだだわ。」 と、繰り返している。


ーーーもう一度、申請書を出さないと無理よ。



なぁーーーんて言っていたのに!


母  「給付金が入っていたわ。o(〃^▽^〃)o 」


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ どーいうこと???


え、なんでなんで?



本人証明のコピーも付けなかったし、口座番号だってまったく数の足りない

ものを書き込んでいるのに。


それなら、公共料金の引き落としをしている口座なら、

番号の記入はいらないって事ではないか。

初めから、そんな物を絶対必要みたいに書かなくてもいいではないか。( ̄^ ̄)


本人確認のコピーだっていらないのではないの!


なんだか、スッキリしないなぁ。

ずっと母の給付金を気にしていた私のこの何日かはなんだったんだ。







そこで、うちのを確認してみると、あったあった。

すでに4月10日に振込みがあった。


子②に12000円を渡したら、

お財布に入れながら、思わず笑みがこぼれてしまう様子。


ーーー思わず笑っちゃう?


子②  「うん。♪(´ε` )♪ みんなに自慢しようっと。給付金貰ったよってぇ。」


ははは。