今年の加湿器 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



白ごはんに~うめぼし♪-加湿器

これは何でしょうねぇ  ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)





子②のテロンテロンの服がハンガーからすべる。

スルンスルンと・・・

洋服を沢山かけるために、ハンガーを沢山買ったけれども、

滑り止めつきのものは、1本で100円した。


そう、100円ショップで買い込んできたのだったけど、

場所を取らない、スリムな簡易タイプは5本で100円だ。

ただのプラスチックだから  ( ̄0 ̄)b


なのに、繊維のクズを吹き付けたような、滑り止め付きになっているのは

100円なのだ。高い。

↓これ。


白ごはんに~うめぼし♪-100円


なんとか滑らないように、出来ないかと考える。

「ゴムホースを5・6cmに切って切り込みを入れて、差し込めば良い」 と

どこかで聞いた。



100円ショップを歩き回るけれど、ホースが見当たらない。。。



やっと、見つけた物は、ゴムってものではなくて

周りがビニールコーティングしてあって、昔のイメージとは違っていた。

そう、ホースなんてもう何年も手にしていなかったから、、、

現代のホースって、きっと みんなこんな物なんだろうなぁ。



もっと、引っかかるような・・・

ゴムっぽい・・・

一時は輪ゴムを結ぼうかとも考えていたのだった。


いや・・・摩擦のあるもの・・・そうスポンジのような。




今度は広いスポンジを求めて店内をグルグルグルグル。



見つけたのは、キッチン用品のところ。


白ごはんに~うめぼし♪-ハンガー

これなら、適当に切っても、何本分かは取れる。

2タイプを買って帰り、早速 ハンガーに取り付けてみる。




白ごはんに~うめぼし♪-ハンガー



白ごはんに~うめぼし♪-滑り止め


下をホッチキスで留めて、いい感じではないの。




2本だけ作って、後は明日にしようと何本か分に、すべて裁断しておいた。


次の日。

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!  何? これ。



白ごはんに~うめぼし♪-乾燥・・・

カランカランのカッピカッピ!


どうして?



薄いタイプの方の袋は捨ててしまっていて、無いけれど

分厚いタイプが手付かずだった。

白ごはんに~うめぼし♪-ハンガー用

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


そ、そうなの?



急いで昨日のハンガーを見に行くと、

硬く緊張した姿で、張り付いている。。。



ショックーーー



『自重の約10倍の水を吸収』


って事は、事は、事は、、、すぐには乾燥しないってこと。


これは、乾燥防止に良いのではないか?



白ごはんに~うめぼし♪-ハンガー

残りをグラスにさしてみる。


ーーーどう? 加湿器にどうかと思って。


子②  「ん? 去年の新聞紙よりは良いんじゃない。  (¬、¬) 」





上部が広い方が、蒸発するのに良いだろうから、

グラスより広い器に変えたのが↑ 上のアレ。





やって来た子①  「これ何?」


ーーー今年の加湿器。


子①  「え。」


それで、カクカクシカジカキャンキャンエトセトラ・・・


子①  「 お母さんらしいわ。」



ーーー子②が去年の新聞紙より、良いってさ。


子①  「アハハハ!! ヾ(▽^ヾ)ヾ・・・

      また、『今年の』 ってぇ


     そんなに加湿機が欲しいなら買えばいいのにィ」


ーーー電気を使って使うような物はいらないのよ。





固まったスポンジがついたハンガーでも、

ひっかかる事はひっかかるので、滑らずに使えるだろう。


でも、考えなおしだ。