ガスを止められる | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-プリムラ

夜11時になろうかとする時に、子①から電話があった。


「お風呂に入らせてーーー」

「ガスを止められてさー」






まだ家は出ていないと言うので、その間に急いでお風呂に入っておく。

バスタオルや基礎化粧品などを用意していると、


いつものように、バタバタと音を立てて入って来た子①



ーーーそんな1回引き落とせなかったくらいで、止められるの?


子①  「 ハハハ (^o^;)  3ヶ月。」


ーーーえ、どうして。


子①  「何か引き落としの手違いだったみたいでさ。

     ◎さん(女性同居人) はショックで寝込んでるわ。」


     「昨日 入らんと寝てしまったんで、今日は入りたいから

      銭湯も考えてんけどね。」




【未払いになっていますよ】 って通知は来なかったのだろうか?

本当に気がつかなかったのだろうか???



『大阪ガス』

http://www.osakagas.co.jp/index.html



ガスの供給を止めるなんて項目は見つからなかった。






子①  「ありがとう。」 

     「シャワーの使い方が分からんかったわ。」


ーーーお湯のコックを回すだけよ。


子①  「ふーん・・・ 昔は使ってたっけって思って。」



(;  ̄っ ̄) ・・・・・・・・・・・・・・使っていないさ。





この家に来てから、シャワーの使い方を説明したけど

子①はなぜだか上手く使えないでいた。

説明ったってひねるだけなのに!  


2・3回は言ったけれど、本人も諦めたようだったので

こちらもそれ以上は教えなかった。シメシメと思っていたから  ( ̄^ ̄)b



子①のシャワーの使い方は、とにかく出しっぱなしなので、

音が聞こえている間ずっと、イライラする事になって私の胃によくない。


自活するようになった今は、少しは変わったのだろうか?


あわただしくドライヤーを使いお化粧をして、「今から出かけるから。」 って

バタバタと又 帰っていった。

夜中の12時からねぇ。。。

この辺は少しも変わっていないのだ。



白ごはんに~うめぼし♪-プリムラ

引越しの時に、ベランダから荷物を入れたのか?

気になって子②に聞いてみた。


子②  「さぁ・・・子②は前の家の方にいたから・・・見ていないわ。」


ーーーあーそうだった。掃除をしてくれていたんだったね。


子②  「こっちに来てみて、すっごい荷物の量でビックリしたのを覚えてるわ。」


そうだ、残った子①と②で前の家の床やサッシの掃除をしてくれたんだった。



私が荷物を受けて、家具の配置とかを指示したのだった・・・

その、ワタシ・・・

覚えていない。  (>▽<)





冷蔵庫の搬入の話 を子②にした。


ーーー相変わらず 【HDさん】 は手間なことを考えるわ。

     私は、いかに手をかけず簡単にするかって考えるけどね。


子②  「子②も手間をかけずに、こうパッパってやろうとして、

     途中で出来なくなって、放り出すタイプだな。


     シミュレーションもして始めるんだけどねー 」


ーーー 一番駄目じゃない。


     私はもちろん、仕上げるけど

     【HDさん】 も自分は大変だし、時間もかかるけど

     丁寧に、きれいに仕上がるのよ。


子②  「あははは。 だよねー」     



細かい手順の組み立てが出来ていないんだなぁ。

子①はどうだろう。


腰は重いし気まぐれだけど、仕上げるところは 【HDさん】 に近いかもしれない。

私も腰は重いが、人のそんな態度にはイライラする。

始末が悪いタイプ?。。。  ≧(´▽`)≦