冷蔵庫がキター | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-前・冷蔵庫

冷蔵庫 が来たーーー

そのちょっと前。冷蔵庫を抜いてバックさせたところ。

画面左側にドーンとあるのが、古い冷蔵庫の背面。




白ごはんに~うめぼし♪-抜いたところ

キッチン側から。

白ごはんに~うめぼし♪-足元

足元。




白ごはんに~うめぼし♪-ボックス
間から見える旧冷蔵庫と、そのボックス。



廃棄とはいえ、まだ動いていたし頑張っていたので、

なんとなくかわいそうな気になってくる。


パッキンが古くて、冷凍室のドアからはなんとなく冷気が漏れていたし、

氷が出来なくなっていたし、、、 なんだけど、、、



【HDさん】 のインフルエンザ?風邪?がうつって

ちょうど寝込んでウンウン言ってる時になったらどうしよう・・・って

心配していたけれど、そんなことにならず元気で良かった。  (-^□^-)







前夜、自分の定位置で少し振り返りながら

【HDさん】  「んー ここどうしようかなぁ。 ここでこうして・・・」


冷蔵庫をどうやって運び出すかをシミュレーションしているらしかった。


【HDさん】  「ボックスをこう・・・。やっぱりこれは、邪魔やな。」


テーブルは折りたたんで、立てて置いてよいと思ったけれど、

ま、キッチン側に運んでも良いし、なんら考える事では無い。と、ワタシは思う。


ボックスがあると、冷蔵庫が倒せないと 【HDさん】 は考えるらしい。


ーーー倒さないよ。そのまま立ててこちらへ引き出して・・・


【HDさん】  「立てたままでどうやって運ぶねん! (`Δ´) 

         持つとこ無いねんでー 」


持つとこ? 


ーーーそんなことしないってー

     このままでいける!


【HDさん】  「なんでやねん! ゛(`ヘ´#) 」



何か事を起こそうとした時に必ず繰り返される言い合いだ。

そう、物理的なコト。


もっと狭い家での、買い替えとか購入とか、

倒して運べない家なんてごまんとあるさー

又、冷蔵庫を倒して良いものやら、そこも私は疑問だ。


平行線なのはわかっているので、会話を切る。。。



【HDさん】 がお風呂に入っている間に、入り口のドアあたりにあった

小さな本箱などを片付けて、ドアが全開に出来るようにしておく。

ここでは、少し倒さないと通れないかもしれない。






やって来た二人の人は慣れた掛け合いで、マットの上に冷蔵庫を載せて

モチロン、立てたままで、ドアの所でだけ傾けて運び出して行った。


ーーー引っ越してきた時に、入れているんだからー

    大丈夫よ。通ってきているんだから。


【HDさん】  「いや、窓から入れたかもわからん。」



あ、そうか。

と考えるけど、浮かばない。窓から入れたかなぁ・・・

クレーンを使ったかなぁ・・・

同じころに友人も引越しをして、その手伝いに行った覚えはある。

そう、同じく3階からの運び出しに、ベランダから順番に出していたのを

よく覚えているのに、自分のことを覚えていない。 ( ̄ー ̄;)





そして同じようにして新しい冷蔵庫が来た。



白ごはんに~うめぼし♪-背面

コードを出す穴は真後ろにあった方が、コードに負担がかからないから

開けなおすコトになって、手前にボックスを倒して

ノコギリでガリガリって 【HDさん】 がしているところ。



白ごはんに~うめぼし♪-前面

キッチン側から。



え?どうしてこの色?って言わないで。。。


白い冷蔵庫がほしかった。

ここに収まるサイズで条件を考えたら、これになった。


その色は2種類しかなくて、シルバーの薄いのと濃いもの。



お店にあったのは、薄いシルバーで、なんだか安っぽくて

軽い感じがして気に入らなかった。

濃い色は他の店にはあるから、こちらへ回してもらえるという事だったので

そちらを頼んだ。



配達日まで日にちがあったので、やはり明るい方が・・・って何度も考えたけれど・・・


結局そのままで、当日になった。 


しかし、あまり極端な色の違いはなかった気がする。

そう似たような色だった。ような気がする。気がする。。。




流しで作業をしていると、誰かがそこに立っているのかと思ってしまう。

ふと左を見ると、新しい冷蔵庫があるのだ。


左目の端に暗い色が見えるので、そんな錯覚を起こしてしまう。(ノ´▽`)ノ




そのうちに慣れるだろう。





***

今日もやっとこパソコンは起動したけれど、いつ動かなくなるかわからない。

今月いっぱいの子②のテストが終わるまで

なんとか動いて欲しいと願ってるけど。


その後はたぶん、おそらく、パーハップス、修理でしょう。。。


リカバリーしてみたけど、効果は無くて バックアップの(又!) 失敗で

Outlookの設定がうまくいかずに、メールが送受信バツ。


修理に出したら、同じことなのでもう、今月はメールをあきらめた。


日本中いや、世界中のお友達のみなさん、今 メールを送ってもらっても見られません。。。