インフルエンザですか? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-やぎさん

先週の金曜日。

会社の業務の一環として、、、宵戎=よいえびすに出かけた 【HDさん】 は

帰ってきてからも、寒い寒いと言い続けた。

そして呑んで酔ってもいるので、早く寝た。



次の日は山歩きの予定があった。

【HDさん】  「えべっさんの次の日やし、止めましょって言うてんけど・・・」


いつもの人に加えてもう一人参加することになっていて、

中年男3人での山登りだ。新規の参加者はまだ不慣れなので

ペースを落として、ルートも軽くしての行動になる。

上司だから?   初心者だから?


そんな3人が出かけた六甲山は上には雪が積もり、

寒くて寒くて、いくらたっても手の冷たさが無くならないという  【HDさん】 にとっては

未経験の 「寒さ」 だったようだ。


お昼のおにぎりを食べた時点で、あきらめて下山したあとは

お決まりのコースで居酒屋へ行った。


メールが来る。


「寒い。 お風呂を沸かしておいて。」




酔っているのもあるけれど、目蓋が落ちていて半分位しか目が開いていない。

力の無い目で

【HDさん】  「風邪ひいたわ・・・」   




次の日、つまり日曜日はゆっくり寝ているのかと思ったら、

いつもどおりに起きて7時頃に、台所でパンの用意を始めた。


咳をして、鼻をかんで、卵を焼いて、咳をして、カップをレンジに入れて

鼻をかんで、パンを取り出して、咳をして、野菜室をあけて、鼻をかんで

・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄;)



食べ終わって部屋へと入った 【HDさん】 と入れ替わりに起きた私は、

「除菌スプレー」 を片手に、冷蔵庫やお茶ポットの取っ手や・・・

思いつくところを拭きまくった。





「寝すぎたわー」 と言って、 夕方 【HDさん】 は図書館へ本の返却に出かけた。


「寒いなぁ」





月曜日は成人式。

DVDやビデオ三昧だったが、又

「寝すぎて背中が痛い。」 と夕方になってバケットを買いに駅前まで出かけた。


ーーー寝すぎて痛いんではなくて、熱があるんじゃないの?


【HDさん】  「いや、熱はないねん。 ( ̄^ ̄) 」




火曜日。出勤していったので

菌の巣となっていた 【HDさん】 の部屋を開け放ち、シーツをはぎ

布団カバーもタオルケットも枕カバーもすべてを取り替えて、掃除機をかけた。

夕方まで窓はあけたまま。風邪をすべて断ち切ったようですっきりした気分。


仕事終わりに病院へ行った 【HDさん】 からメールがきた。


「インフルエンザA型」



((((((ノ゚⊿゚)ノ


わわわ、、、大変。



あーーー せっかく風邪菌をなくしたと思ったのに。。。

しかし!この前はアルコール消毒して良かったぁ。。。


洗面所にタオルを積み上げる。


うつらないように、使用したタオルは即 洗濯機に入れてもらうためだ。




【HDさん】  「検査したらさー 『インフルエンザA型。 はい、隔離!』 って

         部屋にいれられてさー」


        「うつるから会社は休んでくださいって。」


と言いながら、次の日も途中の仕事があるからと、午前中出社した。







ーーー明日は?


【HDさん】  「行くよ。」


ーーーえーーーうつるのにーーー


【HDさん】  「給料日にお金が入ってなかったら!どうするねん!」


        「年末からの、初の集金日やし!」


「うつるのに」 と子②と二人して言ったものだから、 【HDさん】 はヽ(`Д´)声を大きくした。






インフルエンザが蔓延するのがわかる。

世の中みんながこうだからだ。 (x_x;)



会社でもう一人インフルエンザの人が出ていたらしいけど、

「明日も出て来いって部長に言われてたわ。」


山は越した越したと、薬はもう飲まなくていいのではと何度もいいながら

うながされて薬をのむ。


【HDさん】  「えー 俺の飲んでるのって 『タミフル』 やてーーー」






金曜日。

病院から指定されていた日。

医者  「どうですか?」


【HDさん】  「山は越したみたいです。

         あ、咳が少しまだ出ますね。」


医者  「ふんふん。もういいでしょう。会社へ行ってもいいですよ。」




(ノ´▽`)ノ

えぇ! 問診だけでーーー

なにそれーーー


ーーー菌の検査はしなかったの?


【HDさん】  「そう、信用できひんやろ?」


インフルエンザの症状とは違う。

突然の高熱が出たわけでもないし、ほんとにそうだったのか???

でも、菌の検査をしたんだし、、、んー


処方されただけの薬は飲みきってと言われて帰宅した。

インフルエンザならキチンと薬を飲まないといけないけど、

普通の風邪なら、、、 もうよいかも知れないし、、、




本当のところ、どうだったのだろう???