起動せず | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-ゼラニューム


トイレのウォシュレットの水が出なくてなって何日・・・

便座は温かいし、温風も出る。←使わないけど

しかし、お湯が出ない。


ようやく見に来てもらう段取りをした。



前日に 「アフターサービス」 のところへ電話をかけたら、

一度コンセントを抜いてみて 「初期化」 するようにと言われた。


20秒ほどたって、再度コンセントをさしてみると、

「どうですか?出ませんか?」


ーーー出ません。


「ノズルだけでも出ませんでしたか?」


ーーーあ、水が出たら怖いので、蓋をしたままだったので (・・。)ゞ

     見ませんでした。



なにやら音がしたようなしなかったような・・・


「そうですか。どちらにしても具合は悪いようなので。」






点検に来てもらうことにして、朝 もう一度 「お湯」 を押してみるけれど

うんともすんとも言わない。

コンセントも 又 抜いてみるけれど、変化なし。


ところが、来てくれたTOTOさんが 「どういった状態ですか?」


ーーー電気は来ているんですけど、水が出なくて・・・


って説明している間に、「ビデ」 を押されたのに反応してピュー!

ええーーーΣ(・ω・ノ)ノ!  なんでーーー


TOTOさんは右手のひらで冷静に水をガードしながら 「出ますね。」


ーーーあ、、でも、、、


「お尻洗浄」 の方もやってみると出る。


ーーー朝 やってみても出なかったんですよ。


「はい、今はたまたま出ていますが、いつまた出なくなるかわからない状態

なので、買い替えを検討されるのも良いかも知れません。」



中を開けてみたりしても、今せっかく出ている水を

また止めることになるかもしれないので、と、どこも触らずに終了することになった。


買い換えるとなると、問題が 《色》 だ。

前住人が設置したグリーン。

量販店にも電気屋にも出回っていない色。

グリーンにこだわるなら安くて7ー8万円になる。





引っ越してきてすでに、古い年月を感じる便器たちを

出来ることなら全部、そうタンクも全部取り替えたいところだけど。。。

今はその時ではない。

冷蔵庫も買ったばかりだし。 (´□`;)


でも一応聞いてみる。

便器で44100円・・・

タンクで47300円・・・

ウォシュレット114000円・・・

これらの2割引。工事費。取り外した物の処分費。消費税。。。

≧(´▽`)≦

そう、聞くだけ!




そして、その人が帰った後に押してみたけれど動かない。

沈黙を守ったままで、前の姿に戻ってしまっていた。 ナンデーーー?

あの時だけの夢?






色にこだわらず電気屋さんで購入したら、3万円くらいだから、

取り付けも 【HDさん】 でなんとかなるだろう。。。か?



長姉は言う 「いやー 素敵な色だと思ったわー」

子②は言う 「引っ越してみて、なんでェ!なんでミドリ?なん?って。 (-。-;) 」




どうするのか検討中。






さてと、昨日の午後パソコンの前に座って電源をいれたら。

黒い顔面になにやら・・・「起動できませんでした。」

なんちゃらかんちゃら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あーーー ここから試練の始まり。





マウスも反応せず、どうしようもなくて電話をした。



少し操作をして、「リカバリーしてエラーチェックをする」 らしくて。 ∑(-x-;) 

バックアップを取っていなかったので、また慌てる。

たまたま帰ってきた子②をうながして、バックアップを取ってもらうけれど

いつまでたっても終わらない。

3時間ほどかかったけれど、間に夕飯をすませるほどの時間。


どうやら取れていると言う子②の言葉を信じて、

本を片手に 「リカバリ」 をする。



今度は、データを戻す作業を子②に頼む。


子②  「Outlookが・・・取れていないかも・・・見つからなかった・・・」


ええーーー又? 以前もそうだった。


みんなのアドレスが消えてしまった。




夜は一段と冷える。

もう疲れ果てて寝ることにした。


今日になって、いまだ Outlook の設定が上手くいっていない。

そして初期化したので、セキュリティーのなにやら・・・

山ほどの設定があって・・・嫌になっている。


そして何より、立ち上がりがやっぱりおかしくて、

2・3度 インテルはいってる!を見てしまった。

ということは!初期化では 問題は解決しなかったって事だ。


物理的問題。

んーーーーーーー 又 修理に出すのかーーーーーー?




テスト前の子②

レポートの提出もあるし、パソコンが使えないと困る。

今はとにかく作動してほしい。

使える部分だけでも、おそるおそる・・・の状態。



すべてを放り出したい気分。