報道の顔 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-熱帯魚

ガザ攻撃のニュースがされても、誰もどうしようもない。

なんということだろう・・・


もう何かが切れたようにとことん相手を潰しきるつもりだ。

それが子供の犠牲を沢山生み出しているってことだ。


どうしてこうなってしまうんだろう・・・





ゆうべ初めて新しい番組をみた。

10時という時間帯が忙しいのと、たけしさんなので見る機会がなかったのだけど

なぜだか時間が合って、子②とチラッと見ることになった。



どこかの先生とたけしさんと、安住さん。

安住さんは嫌いではないんだけど、

違うんだけど、、、


こんなに悲惨なニュースなのに、微笑んでいるように見える。


そんな人ではなくて、ちゃんとした部分で涙を流せる人だと思うので、

違和感がずっと消えなかった。




内容に入り込んでいるのではなくて、

番組の進行の方に、気持ちが持って行かれているように思えた。


インタビューしながらも

「あァ、そうですか・・・」 って言いながらほほえんでいる。




意に反してそんな風に見える顔なら、

報道番組には向かないと思ったけれど、

そうではない顔も見た事があるから、上の空だったのだとしか思えない。


子②も同じ事を感じていて、、、悲しかった。