成人式の案内状 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-じゃがいもとほうれん草

おととい 「ほうれん草のグラタン」 を作ったけれど、

バターの量に、、、私自身は食べなかった。 (^、^;)


マカロニ・玉ねぎ・ほうれん草・ベーコンにチーズ。

トロッと美味しそうに出来た。

夜ではなく、翌日のお昼なら、食べても良いかなァって考えていたけど

なんだか、他に食べるものがあってそのままになっていた。



ーーーこの前のグラタンはどうだった?


子②  「あまりに、、、あの、、、緑が多くて、」


ーーーほうれん草のグラタンだから・・・



美味しかったら、そのままで又 子②に出そうと思っていたのだけど。





グラタンの中から、ほうれん草を取り出してから

子②に焼いて出した。


子②  「あ! 緑の割合が減ってるーーー(^∇^*) 」




そのほうれん草にマヨ玉子をのせて、焼いたものがこれ。


白ごはんに~うめぼし♪-玉子焼き

一口食べてみたら美味しかった♪



上の玉子はゆで卵をつぶしてマヨネーズで味付けして、

食パンにのせてトーストした時の朝の残り物。


美味しいに決まってるゥ  d(⌒o⌒)



ーーーうん、美味しい。これね、、、


ってうっかり言いかけて、やめた。

わざわざ、残り物のリニューアル品だと、【HDさん】 に知らせる事はない。




白ごはんに~うめぼし♪-こんにゃく煮

子①の時には1年前から、振袖の案内がうるさいほどにやって来た。

多くの着物屋さんから、京都からも電話がかかり、

DMも色々豪華なのが届けられた。


そして、ふと思うと子②には一つとして来ていない。

おかしいなァ。

もちろん来なくていいんだけど。。。


周りに言うと 「不景気だからではないの?」


そうかなァ。




先日 子②が言う。

「成人式ってさー 何も来ていないよね。

 さすがにもう1週間前だよー。」


え、そんな事考えてみなかった。


子②  「この前中学の同窓会があったんだけど、

      子②には何も来なかったし、、、Hちゃんに聞いて

      そんなんあった?って言ってさーーー」


     「なんかね、、、」


ーーー世間から忘れられてる?って? (^▽^*)





ーーー成人式の案内状が来たかどうか、誰かに聞いたら?


子②  「うーん。聞く人が・・・

     Hちゃんに聞いても、すぐにメールは返ってこないし・・・」


ーーー男子は?S造は?


子②  「地区が違うわ。」


ーーーT は?


子②  「アドレス知らない。」


ーーーN は?


子②  「あーNのはアドレス知りたい! (^、^;) 」






仕方が無いので次の日にネットで調べてみる。

「個別の案内は差し上げておりません。直接会場へおいでください。」


なんだ。 ε=( ̄。 ̄;) ホっ



白ごはんに~うめぼし♪-夕飯

さんまの塩焼き。フキの煮物。