色っぽい仕草? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-セキチク


お昼を過ぎてから思わぬ上天気♪

午前中動かなかったので、消費カロリーを増やすために

堤防まで、自転車で行こうか・・・なんて考えていたんだけど・・・


このお日様!


洗濯をすることにした。そして、家の中でのカロリー消費を。

今日中に乾くかなァーーー


【HDさん】 と子②のシーツをはがし、タオルケット等と二度目の洗濯。

毛布は誰も使っていないので、タオルケットが一年中活躍する。








『色っぽいしぐさ』 の定番は何か? っていいともで見たけれど、、、

「髪をかきあげる」 が何人かいて、 σ( ̄、 ̄=)???



ドラマや映画では見ないが、バラエティーやインタビューになると、

絶え間なく髪に手をやる人がいる。

もう!!!いらいらする。


少し顔を動かしただけで、顔に髪がかかって気になるのだろうケド。

それなら、落ちないようにスプレーで留めろ。



風が吹いても揺れない髪って魅力が無い。

サラサラっとしている髪が素適だと思っている。しかし!

10秒に一回、5秒に一回かきあげられる位ならば、

もうスプレーで固めてってお願いしたい。 o(">_<)っ



それが色っぽい事だと思ってやっているわけでは無いと思うけれど。




そしてそういう人がサラサラヘアーかと言うと、そうでは無い人が多い。

微妙に固まった髪形なのだ。なのに!だ。  



ほんとに髪をかきあげるのが色っぽいか???

疑問。疑問。









(靴下のたたみ方)  での新しいたたみ方に今頃になって、

【HDさん】 からクレームがきた。


【HDさん】  「あれ、やめてー  履くのに時間がかかるねん。」


ーーー先が広がってるから、履きやすいんじゃないの?


【HDさん】  「あかん。時間がかかる。

         オレは前のたたみ方の方がいいわー」  


って事でした。

その方が私もたたみやすいんだけどね。 (^∇^*)*^∇^)







シーツもタオルケットもなんとか干し終わって、

さァ、家の中を動き回ろうっと。