ゆるやかでながいさかみち | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪-さむぞら


葉物が欲しくて、又 自転車で走る。


家の中では寒いのだけど、緊張しながらも自転車のスピードをあげると

汗ばんでくるのが分かっているから、

少々 薄着にして出発する。


冷たい風が胸をさし、腕に当たる。 (x_x;)



気がつけばズーーーッと下り坂。

え。。。 前回は気がつかなかった。。。

今 下り坂ってことは!荷物の増えた帰り道に上り坂だ。


しかーーーも、ゆるーーーい坂。




お店の駐輪場に止めながら

ーーー下り坂だったね。 って事は帰りが大変だよね。


【HDさん】  (^▽^*)






白菜が1玉250円から~ と高かった。

旬なのではないのかなァ。前回のように150円のつもりだったのに。。。


小さい100円の玉にする。




帰り道は案の定・・・

すっかり暑くなって、早く上着を脱ぎたいほどだ。


【HDさん】  「さっむいなァ」


ーーー暑いわーーー


【HDさん】  「え! (=◇=;)」






ーーーこの前の足の筋肉痛の原因は、あの道だったんだわ。

    ずっと、のぼりなんだもん。


【HDさん】  (^、^;)


ーーー長い上り坂が続くのは嫌い。

    急な坂一つにしてあとは、平坦な道にして欲しいわ。。。

    その急な坂はね、自転車を降りて押すのよ。


【HDさん】  「えーーー なんやー ゆうてくれたら良いのに、(^▽^*) 


        そんな事考えんかったから、ただの道を通ったのにィ。


        ゆうてくれたら良かったのにィ。 d(⌒o⌒)  」




どこまでもニコニコと言う。





白ごはんに~うめぼし♪-葉物


右のリーフレタス120円以外はオール100円。

少し量的に少ない1束=1袋?


それを又 少しづつ取り分けて、母に届ける事にする。





店内には植木もあって、切花・鉢花が並んでいた。

反対側の棚には 種袋が置いてあったので、

そうだそうだと 『ラディッシュ』 を探したけれど無かった。


やはり時期ハズレってことかなァ。


ラディッシュについては はるるさん⇒ こちら  で可愛く育っていた。
そして素敵な模様入り?⇒ こちら







冬の青空ってなんて素適なんだろう。


白ごはんに~うめぼし♪-冬の空