集めクセの卒業? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




フィギア

何ヶ月ぶり・・・  ヽ(´o`;

棚の掃除。


棚から全部下ろして・・・棚板を拭き・・・


キッチンから油煙が来るものだからサッとしても取れないので、

一つ一つを洗剤で丁寧に拭いていく。


ケースに入っていればまだ楽だろうけど

入れるのは好きではないし。。。


このごろは整理してほぼ半分の量になったので楽にはなったのだけど。

よほどの決心をしないと掃除をする気にならない。


これから私自身で増やす事はないと思うけど、、、卒業した?

子がどうであるか~



フィギア      フィギア
    




友から来た写真↓


阪急電車

旦那さんがニコニコと買ってきたそうだ。

これは阪急電車の 『新型車両9000系 目覚まし時計』


「こわくて、値段が聞けない・・・」


ーーーははは。


これは、発車音で時刻を告げるのではなかったか。



TVプレゼントで当たるというので、私も応募してしまったものだ。 ヽ(=´▽`=)ノ

たしか・・・6500円位の値段したのではなかったかなぁ。



その後、彼女が値段を聞いたのかどうかわからないけど、

電車好きでなくても、ちょっと欲しい気がした。

もちろん、買う気はしないけど~ 当たるなら。貰えるなら。タダなら。




こういう物を欲しがるのは男性だとか、

フィギア好きは女性には分からないとか言われるけど、

気持ちは良く分かる。


物を集めたがるか興味を示さないかの違いで男女ではない。




ただ収集家はきれい好きか片付け上手でないと、悲惨な状態になる。

・・・となると、我が家の住人は誰一人不向きなのだ。






掃除をしながら開けていない箱を思い出す。

繊細な硝子細工の小物たちだ。

細かいところ洗剤でも拭けないだろうから引越して以来取り出していない。




飾るところもないのに物を欲しがるのは、

興味を持たない人からは嘲笑ものだけど、

時々取り出して眺めては満足して、また丁寧に一つづつくるんで仕舞い込む。しかない。


それでも楽しい。  d(⌒o⌒)b♪

          卒業出来ていないかな・・・



      棚