水も滴る | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

天気が崩れてしまったりんさん地方。

車を洗うタイミングが難しい。

天気が悪いと散歩も嫌ですよね。

犬が濡れないように歩くには何をどうすれば一番良いか。

そんな事を考えながら散歩していました。

 

今の時期は公園で遊ぶことも多かったり、それこそ雨でぬれたりして、結構汚れたりすることが多い。

基本シャンプーはお店でやってもらっていましたが、家でも数回やりました。

りんさんは年中アンダーコートびっしりの寒冷地仕様犬。

洗うのも乾かすのも大変でした。

 

シャンプー中の写真は超貴重

犬や猫って、濡れると凄く細くなっちゃいますよね。

普段モッコモコでぽっちゃり体系のりんさんも、濡れるとやっぱり

あれ?そんな細くない?

普通痩せて見え…まだちょっとしか濡れてないんだ!そうに違いない!

クンクン泣いてるけどしっかり濡らすよー

ほら細い!(上から見ると)

お腹はどうしようもないからね。

 

終了!

ドリッて水分を吹っ飛ばす!

 

で、怒りながらのドライヤー

笑顔に見えるけど怒ってます

 

そうそう、これは2016年

りんさんの首がパックリ割れてるように毛が刈られてる時。

皮膚の病気で毛を刈られて治療中の時ですね。

確かこまめに洗ってねと言われてたんだっけ。

だから仕方なく家でシャンプーしたんだった。

滅多にやらないから、みんなで大騒ぎした記憶。勿論りんさんも騒いでたしね。

 

喧嘩したり怒られたり怒ったり。

反省もあるけど、良い想い出ですね。