安全が第一 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

まだまだ寒いりんさん地方。

今年は春があっという間に来て、3月中に桜が咲くと思っていたのに、結局あんまり変わらないのかな。

それでも私が子供の頃は桜は4月の半ばだったから、かなり早くなったけれど。

今年は桜の写真撮れるかな?

りんさんいた時は毎日歩いていて、近所の桜を見たもんです。

そう言うのが無くなるので、「見に行くぞ」と言う気持ちで行動しないと見れないんですよね。

そうなると億劫と言うか、足が遠のいちゃいます。

それに桜はタイミングが一番難しいですしね。

まぁ気が向いてタイミングが合えば。

 

そう、春と言うと、お出かけしたくなる時季。

そうなると事故も多いし、天気が良いと運転してても眠くなる。

学生も春休みで羽目を外して遊んじゃいますしね。

 

今から5年前。

2019年の3月に、りんさんがお出かけ時の気のゆるみを訴えていました。

何事も安全が第一。

怪我が無ければみんなが元気に笑顔。

 

今一度、りんさんの訴えをみなさんに見てもらって、安全第一でいてほしいですね。

さぁりんさんお願いします!

 

その顔はないだろ

みなさんの安全を祈願してるんだから。

いいねその無表情!りんさんらしくていいよー

当然ながら姉が買って来たんですけど、目的がちょっと違った

姉としては、ただ黄色い帽子が欲しかったんですって。

だけど良いのが無かったから、これにしたと。

とある服に合わせたかったんですって。

 

とある服ってのがコチラ

保育園の制服

りんさん毎年入園してたからね。

これに合わせるための、黄色いヘルメットだったのです

4月の入園式で写真撮ったので、またその時に写真を載せましょうかね。

 

今年も卒園、卒業シーズン。

りんさんは学校に行くのか、保育園に行くのか。

毎日出窓に乗って保育園見てたから、卒園式に出席してそう。