手を洗いましょう | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨のりんさん地方。

2月としては暖かいけど、今年の異常気象のおかげでとても寒く感じますね。

こちらは本当に雪が少なくて、雪のイベントは中止か内容変更ばかり。

子供と犬には寂しい冬です。

 

過去の写真を見返すと、2月は雪遊びばかり。

そんな中でも、やはり小雪の年があったりしましたが、今年ほど雪の無い冬はありませんでした。

そりゃ70過ぎた方が生まれて初めてだって言うくらいですしね。

良いんだか悪いんだか。

 

そんな雪だらけの冬の写真の中にも、雪の無い場面もいくつかあります。

まぁりんさんですから、気持ちよさそうに寝てる姿が基本ですが。

ですがそれとは別の、ちょっとお出かけした時の、こんな良い笑顔の写真がありました。

ここは県内でも田舎の、山の麓にある知る人ぞ知るお蕎麦屋さん。

凄く美味しくて、両親もお気に入り。

しかも店主さんは犬が大好きで、りんさんも入っていいよと言ってくれるほど。

平日は空いてるし、りんさんも両親と一緒にご飯食べれるし、最高のお店。

 

でもドッグカフェじゃないから、ちゃんと綺麗にしないと駄目ですよ。

 

と言う訳で、りんさんも入店前の禊です。

流石りんさん。よくわかってらっしゃる。

この時期手洗いは大事よ。

 

撮れなかったけど、ちゃんと口もゆすぎましたよ。

濡れるのは嫌いなくせに、水が出てると悪戯したくなるらしい。

 

とっても美味しいお蕎麦屋さん。

だけど、りんさんが何度か行った後に大人気になって、平日でも行列の人気店になり、りんさんは行けなくなりました。

りんさんも残念だったね。

もしかして、りんさんは福の神?だったりして。