元気な声 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

冷たい雨の降るりんさん地方。

この数日は朝だけ白くなったりしますが、お昼にはその雪も融けて無くなる程度。

今年の冬は完全に終わりで、春になってきてますね。

フキノトウも出てきてるし、かなり早いです。

 

先日テレビでフキノトウやウルイなど、ここら辺の人は採って食べるものをハウスで栽培して東京で売ってました。

そうか。貴重なのか。

田舎だとそういうものには困らないですからね。

でも、コストコやIKEAはない!土地はあるのに!

それこそ田舎は地域密着過ぎて議員さんが反対するとか、しないとか。

ま、ほどよい田舎加減が好きだからいいんだけど。

 

さて、今はネット社会。

子供たちもある意味大人よりも詳しかったりします。

小さい子供もスマホの使い方を覚えてますしね。

私の娘もYouTubeをたまに見るのですが、少し変わった子で、ユーチューバーとかは見ません。

見るのはB`zのミュージックビデオか、折り紙の折り方動画。

そしてたまに、りんさんの動画。

この前も、「りんさんの声が聞こえる!」と思ってリビングに行ったら、1人でこの動画を見ていました。

 

久しぶりに声を聞いたなぁ

そして、久しぶりに動画を見たなぁ

 

写真は毎日見ていましたが、動画は全然見ていませんでした。

楽しいけど、中々来るものがありますね。

 

もうすぐ1年。

3月11日の一周忌は娘も行きたいと言うので、給食終わったら早退して一緒にお寺に行ってきます。

学校を早退させてまで連れて行くのも賛否両論あるとは思いますが、本人の意思を尊重したいと思います。