2/18 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

上着を脱ぎ捨て外で遊ぼう!そんな感じのりんさん地方。

今年は本当に晴れの日が多い。

全国的に異常気象ですね。今日は雪の無い雪まつりです。

 

そう言えば、りんさん冬の花火観たなぁ。

あの年は冬っぽい冬だった。

2018年の雪まつり。

りんさんシニア犬代表として元気に参加

確か物凄く寒い日だったけど、全く寒がらず楽しそう

 

雪が光って不思議だねぇ

 

そして花火

 

尺玉花火も近くで普通に見れる子

 

綺麗だったねぇ

ただ、飼い主的に悲しいのが、みんな花火ばかりで美人なりんさんに気づいていなかったこと。

もっと、もっと注目して!可愛いって言って!

親バカの思考ってこんなもんです。

 

 

2018年は雪が多くて、いろんな遊びもしました。

雪玉積んで中にロウソクを灯したり

今年は子供たちも雪で遊べなくて残念だったでしょうね。

 

 

 

*雑談コーナー

 

私、遂にガラケーを卒業しました!

凄ーい!ラインが外でも出来る!(今まではWiFi限定タブレット)

でも通信料とかなんかこわいから外ではあまり使ってない。

無料通話もないので電話しない。

あれ?要らなかったんじゃね?もしくはキッズ携帯で良かったんじゃね?

なんて思ったり。

 

 

音楽を流す時、ソニーのx-ファイルと言う音楽プレイヤーを使っていたのですが、それだとatracというファイル形式で、他の音楽プレイヤーでは再生できないと言う、ソニーの罠がありました。

前回言ったパソコン買い換え計画で、音楽が再生できないと非常に困る事になる。

なので、その形式をMP3に変換しなくてはならないのです。

色々調べるも、どうもうまくいかない。

そもそも元のデータが行方不明。

パソコン関連って色々謎。