滑り台 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

春のりんさん地方。

来週は上着も要りませんね。

この気温だとタイヤ替えようかと本気で考えてしまいます。

今年はもう凄い寒波は無さそうですね。良いのか悪いのか。

1月半ばまではみんな喜んでいたけど、ここまでくると雪が無さ過ぎて不安だと言う声も。

雪まつりも軒並み中止になりそうです。

 

 

さてさて、りんさんは公園が大好き。

あのロープでガーッて行くやつとか、大興奮でした。

公園と言えば滑り台ですが、りんさんも勿論滑っていました。

過去の写真を見ていたら何枚かあったので、今日はそんな写真を。

基本若い頃ばかりですけどね。

まぁ自らは滑りはしないから、上から眺めているだけ。

 

公園は基本母と姉と行っていたので、りんさんと何かするのが好きな母は、滑り台も一緒に。

危ねっ!って思ってたはず

でも母と一緒だから頑張れたのか?

これは絶対ビビってる

短くてあっという間に終わるって言ってもねぇ…

一度だけ自ら挑戦したこともあったんですよ。

まだ若かりし頃

この時は私と行ってたんだけど、滑り終わって何故か八つ当たりされました。

思ったより怖かったのか。

 

母とは、長い滑り台も乗ったようです。

これは超ゆっくりで、りんさん的にも良かったみたい

何をしてもどこに行っても、一緒なら楽しいね

 

 

仕事で初めていらっしゃる方から電話で「ワンちゃんにオヤツあげても良いですか」と先日も言われました。

亡くなったと伝え、それでもいいか尋ねると「あぁ…まぁいいです…」と、なら行かなかったのにと言わんばかりのお答えが。

そうだよねー。犬目的でお店行く人もいるもんねー。

看板犬がいると良いんだろうけど、りんさんはその為にいた子じゃないんですよ。

動物を利用したくないって変な考えと言うか、家族だしと言うか何と言うか。

りんさんの気分次第。いる日もあればいない日もある。

なので尚更会えたら大喜びしてもらえたり。

 

あーでもいた方が仕事的にはいいんだろうなー。

でもその為に飼うってもなにか違う気がする。

 

 

*どうでもいいお話コーナー

 

パソコン関係詳しい方ー。パソコンが物凄く遅い!そろそろ限界です!

てな訳で安いのを買おうかどうしようか。クロムブックって良いのだろうか?

そっち系の知識はゼロなので店員に良いように言いくるめられないようにしなくては。

ほんと最低限の性能で良いのですよ。

 

あと、我が家はフレッツ光。電話は2回線使ってます。

プロバイダーはぷららなのですが、光って今色々あるじゃないですか。

電気屋行ったらS社の光に切り替えたら店内商品4万円引きしてくれるって話なのだけど、そんなうまい話って後々何かありそうで怖いのだけど、大丈夫なのですか?

お金かからず工事も不要で4万円もらうみたいなもんでしょ?

無知だと逆に疑ってしまうのですが、光回線って気軽に替えてもいいのでしょうかね。