最後の動画 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

今日はとてもいい天気でした。
土も乾いたので、久しぶりに公園へ。
桜はまだまだですが、青空の下、気持ちよく歩くことが出来ました。
桜の木を見ながら、去年はりんと一緒に…と、どうしても考えてしまいますね。
これからそんな気持ちになる事が多いんでしょう。
でも、骨や毛を持って、一緒に出掛けなきゃ。

りんの、最後の姿です。


棺から、火葬するための台に乗せるのですが、最初は母と姉が持ち上げようとしました。
ですが、母は持てず。
私が代わりに姉と持ち上げました。姉はよく頑張ったと思います。
私はその時の感触が今も手に残っています。

柔らかくて、冷たくて。
軽くて、でも重くて。

最後の姿を動画に残してみました。
綺麗な姿です。もしよければ見てください。



見て下さってありがとうございました。
詳しい話はまた後日。