2018、2019秋 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

冷たい雨の降るりんさん地方。

やはり雨だと寒いですね。

それでも、雪の気配はまだまだ。

今年も初雪は遅そうです。

 

さて、りんさんです。

お腹の調子も悪くなく、ステロイドの量を半分にしたおかげなのか、オシッコの回数も少し減りました。

夜寝る前に一度散歩に行けば、ここ数日は朝まで寝てくれてます。

散歩後のオヤツの催促がうるさい事と、その後寝付くまでグズるのが定番になってきています。

素直に寝てくれないけど、可愛いもんです。

 

写真は、今回は特に無し。

気持ちよさそうに寝てくれていますので、ご心配なく。

たまには違う写真でも。と思うけど、最近は動きが無いからなぁ。

 

と言う訳で、コロナになる前。

2018年と、2019年の秋の様子を。

 

2019年の秋は、弟子を従え外の警護をしていました。

この時の弟子は、ホワイトタイガーのくらちゃん

いい感じに迷惑そうな顔

りんさんぽい顔ですね。

くらと言う名前に深い意味はありません。何故かそう名付けられてた。

 

ハロウィンもおとなしめ?

この時13才

シニア犬ですが、今見ると若く見えますね。

16才と比べたらそりゃそうか。

 

今と比べると毛並みが良いように見える

3年も経てば、色々変わるのはしょうがないですかね。

特別若く見えるだけ?

やっぱりこういう時は元々白いと得ですね。

 

そして、4年前の2018年の秋の様子。

元気いっぱい!

跳んでる!今はもう無理だなー

雪が降ったら、少しははしゃいでくれるのだろうか。

いや、飛び跳ねる事は無理だろうけど、心の中で走って気分だけでもはしゃいでくれればいいかな。

 

そう、この年は七五(十)三にも行ったんだ

 

懐かしいねぇ

 

この時は4年後は無理だろうなんて言ってたのに、無事に迎えられて幸せです。

やっぱりちょっとおばあちゃんになったね。

でもそれがいい。

 

さて次はなんの写真を撮ろうか。

普段の、のんびり寝姿は勿論だけど、こういう特別な行事も大切に。

そうはいっても、クリスマスまで何もないけど。

あと1ヵ月。無事に過ごせばクリスマスに年末年始。豆まきにお雛様。

忙しくなりそうです。

その為にも、何とか元気に過ごしていけるように頑張りますね。

 

今回はちょっと昔の懐かしい姿でした。