小動物を愛でる心 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

赤や黄色の葉が舞い落ちるりんさん地方。

先日の月食、みなさんは見る事が出来たでしょうか。

我が家では、何故だか天体に興味を持ちだした子がいましてね。

スマホやタブレットのカメラを使って見る天体望遠鏡なんてのがあるのですよ。

それで月食を楽しみにしていたのですが…

19時半~しっかりと分厚い雲の中に隠れちゃってました。

残念過ぎる。

また次回を楽しみにしておこう。

 

さて、そんな事よりも、りんさんの様子を。

前回食欲が出て来たとお話させてもらいました。

どのくらい与えたらいいのだろうかと。

あげすぎて下痢でまた終わらない散歩になるのも困るし…と。

 

それがですね。

下痢が治りました!

やっぱり調子が良くなってきてたから、食欲も旺盛になっていたようです。

膵炎は一進一退とは聞いていましたが、本当にその通りなんですね。

獣医さんも、良くなったり悪くなったりの繰り返しですとは仰っていました。

取りあえずは、また何日かは安心できそうです。

ちょうど母も目の手術があるし、りんさんも色々察してくれたのかな。

 

さて、そんな調子上向きのりんさん。

癒しスポットに行ってきました。

 

人間が猫カフェやハムスターを可愛がるのと同じように、りんさんだって、、

ペットショップ大好き!

自分もペットじゃんと言われそうですが、りんさんはペットではなく家族なのでね。

人間だと思ってるし、だから尚更小さい動物が好きなのかもですね。

 

まずは大好きハムちゃん

昔みたいに立って手をかけて見る事は出来ないけどね

まぁハムスターにとっては恐怖でしかないだろうけど。

香りを堪能

 

りんさんは犬だけど犬コーナーはガン無視。

散歩友達以外は興味ないのです。

それにめっちゃ吠えらるし。

 

で、可愛い子と言えば、、

猫ちゃん!

いやー猫って美人ですよね。

私猫好きなんです。猫と言うよりネコ科の動物。

許されるなら虎飼いたかった。

ま、猫アレルギーなんですけどね。

 

可愛い子猫ちゃんたちは、白い悪魔が来て興味津々。

りんさんも、久々にペットショップ来て気分転換。

そして、りんさん好きな店員さんも会えて喜んでくれました。

体調崩してた事は知ってて心配してくださっていたので。

 

こんな感じでゆるりと過ごし中。

ただ少しの間、母と散歩に行けないから大丈夫かな。

頑張ってサポートして、また体調崩さない様にしなきゃですね。

 

取りあえず、今は良い感じです。