丸い虹 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

今日もいい天気のりんさん地方。

過ごしやすいどころか、先日は夏日。5月で29度超えるっておかしい。

暑いから?なのか?

今週の一番暑かった日に、生まれて初めて見る虹が出ました。

 

太陽の周りに丸い虹が!

 

写真だと分かりにくいですが、ちゃんと七色の虹です。

この日はちょうど外で大勢の人と見る催し物があって、暑い中外に出てたんですよ。

日差しは強いし暑いし、太陽なんて見る気もさらさらなかったのですが、隣の夫婦が太陽が凄いって話してたので、何が?と思って見あげたら、、

 

今まで二重の虹は見た事あるけど、丸い虹は初めて。

え?これって普通ですか?私は初めてだったのでビックリ感動です。

後は彩雲見れたら思い残すことは無いかな。某朝ドラみたいに、そんな簡単に見れないと思う。

 

そんな不思議な虹が出てた日。

りんさんは暑くて行き倒れたような寝方。

何処かに行こうとして力尽きたみたいにも見える

耳が遠くなると、寝てる写真を撮りやすくていいね

あ、起きた、、

顔つきがお年寄り

目がみんな似てきますよね。

歳取ったなぁって顔になってくる。

まぁそれが可愛いんですが。

 

そして、この顔は昔から一緒。

やっぱり重力かな?

横向きなら下に肉が垂れないから見た目も若いのかも。

虹と写真撮りたいけど、角度的にも無理

の前に、この子を起こすのが無理。

珍しい虹よりも、安眠の方が大事ですね。

 

 

ちなみにこの丸い虹

ハロって言うんですって。 アムロ ゲンキカ?

 

和名?だと日暈。光の輪だから日暈って言うのね。

へー瓶強になる。

この不思議な現象を見ると、とっても良い事が起こる!

わけではなく、数時間後に必ず雨が降るそうです。ええ。降りました。