上下関係 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

見事な夏日のりんさん地方。

とてもいい天気で、そして暑い。まだ蒸してないのが救いです。

 

そんな日のりんさんですが、少しくらいの出来事には全く動じず、どんと構えております。

カートに乗ってね。

最近ホント距離歩かない。

家からある程度離れるまで乗せて、そこからは歩くんですけどね。

仕事終わったらまた動かないし。

まぁ近所の方からも、りんさんはカートに乗ってるのが普通みたいに思われてるからいいんだけど。

 

で、帰ってきたら、、

何か見つけた

 

誰かと言うと、お隣のゴールデンレトリバーのしゅんくん。

りんさんの5歳年下なので、11歳。

大型犬なので立派なシニア。

最近は、りんさん以上に歩かなくなったそうで、ついに憧れていたカートを買いました。

犬用じゃなくて、普通にアウトドア用のカート。

時間が合えば、カートを並べてドライブしてる姿を写真に撮りたいです。

 

お隣だけど、会うのはちょっと久しぶり。

そしてご覧のように、年功序列に厳しいりんさん。

しゅんくんは、実はりんさんがちょっと怖い。

小さい頃に怒られたからねー。

 

なので、近づくといつもこんな感じ。

りんさんの指導が入るようで、しゅんくんは平身低頭。

いつも大威張りのりんさん。

ごめんね。

 

りんさんはあまり興味ないし、しゅんくんは人間の方が好きだし

でもお互い元気だったころに散歩で会うと、一緒に歩いたりしてたんですよ。

やっぱりカートを並べて写真撮ったら画になりそう

チャンスがあったら撮ろう。

 

気が付いたらみんな歳取ったなぁ。

昔ブログに載せてた、おじいちゃんと仲良く散歩してたカイくんにこの前会いました。

久しぶりだったけど、白髪が増えて丸くなってましたよ。

りんの2個下だから14才。写真撮れば良かったー。

りんさんが16歳超えてるから、ここら辺では最長老…

かと思われそうですが、実は17歳の先輩トイプードルがいるのですよ!

その子もまだ散歩してるし、みんなで長生きして長寿犬いっぱいの街になるといいなー。